人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「フットワークは軽く」「戦わずして勝つ」etc. 不思議なバランス感覚で生きるこじはるの“マイルール”とは?

ライフ

「MAQUIA」3月号で好評連載中の『こじペディア』。「自分はラッキーだと信じる」と語る小嶋陽菜さんの、6つのマイルールについて迫ります。

Image title

今月のキーワード

MY RULES
マイルール

ふわふわしているようで地に足が着いている。不思議なバランス感覚で生きる、こじはる。その独自の人生哲学に迫ります――。


RULE1
フットワークは軽く

ここ最近のテーマがこれ。忙しくても外に出ると、必ず素敵な出会いがあるなぁとしみじみ感じていて。フットワーク軽く集まりに駆けつけると、それだけで周りに“いいヤツ”って思われるしね(笑)。新しい出会いを楽しんでいます。


RULE2
ジンクスはつくらない

ルールを語っておきながら少し矛盾してるけど……自分で自分を縛りたくないんです。いつでも色んな場面や物事に対応できる柔軟な人でいたいから。ジンクスや験担ぎは、つくらないのがルール。


RULE3
戦わずして勝つ

“結果、おいしいね”って最後に言えるのがいつも理想。仕事も人間関係も恋愛も。表立って騒いだり腹を立てたりするとエネルギーが要るし、損することもあるから。ルールというより、私の生き方がこれ。


RULE4
外出するときは赤リップ

気持ちを盛り上げたい日はメイクの力を借りることも。赤リップはラフに塗っても“きちんと感”が出るからプライベートでもよく愛用しています。顔色もよく見えるしね。


RULE5
自虐的な発言はしない

コンプレックスを曝け出すと逆にそこにばかり注目が集まるし、自虐していると“そんな風に扱っていい人”と思われるから、私は極力しません。といってもコミュニケーションをとる上で必要なこともあるから、1割くらいのさじ加減が大事。


RULE6
自分はラッキーだと信じる

ギャンブルする上で一番大切な心構え(笑)。“絶対に勝つ!”と思い込むと本当にその通りになるから。人生も同じで、私は生まれながらにラッキーと自分で暗示をかけるんです。そうすると全てのことが上手く行く気が。


Image title

LAで撮ったおふざけフォト♡
お仕事でLAに行ってきました。街の電子掲示板(?)みたいなものに映った自分の姿が面白くて思わず撮影。ここに映ると勝手に変なサングラスが着用されるの。面白いですよね。


MAQUIA3月号

撮影/kisimariW〉 ヘア&メイク/中村未幸〈Lila〉 スタイリスト/SHOCO モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA) 


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN