昨年再婚し、今年3人目となる男児を出産。女っぷり満載のうるちゅる美容と力強い言葉の数々に、心酔するファン多数の神崎恵さん! 「MAQUIA」1月号では、育児も美容も楽しみながら続けるための、神崎さんのモットーをお教えします!

Image title

その日の自分にとってできることを地道に続けること

取材スタッフが驚いたのが「外出先から帰ったとき、玄関を開ける前にメイク直ししてから家に入る」という言葉。「いつでもキレイなママと家族に思ってもらうことが、家庭がハッピーであるための大切な要素だと思うから。だけどあれもこれも義務にしてしまうとかえってつらくなるので、時間がない日のスキンケアはオイル1本、といった手抜きも多々。完璧じゃなくていいから、その日の自分にとってラクなケアを地道に続けることが、結局は美を呼び込むと信じています」


もらって嬉しかった出産祝い!Image title

「ステラ・マッカートニーのスタイ。可愛いベビーグッズは育児する楽しさを盛り上げます」


疲れやくすみはハイライトで飛ばすImage title

「夕方くすみを感じたら、線の箇所にハイライトをON。光で飛ばすと肌の鮮度が蘇り、疲れ顔も復活。ポーチの中のマストアイテム」


大忙しのお風呂上がりは「ぬれたままオイル」

「サボりたいなーという日はこっくりしたテクスチャーの美容オイルを洗顔後すぐに塗るだけで終了。肌状態に合わせられるよう各種揃えています」

Image title柔らかなオイル。プロディジー セイクリッドオイル 30 ㎖ ¥20000/ヘレナ ルビンスタイン

Image titleダマスクローズを贅沢に使用。ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ 50㎖ ¥9500/コスメキッチン 


【次ページをチェック!】育児&美容を楽しくさせる秘密は?>>>

育児も美容も「おさぼり&気分UP」がキモ!

神崎流ママ美容には「気持ちよく」が欠かせない。「例えばポーチやコスメひとつとっても、自分の気分が上がるかどうかがとても大切。そうするだけで面倒なことも俄然楽しくなるから不思議。育児も同じで、愛らしいものにこだわりたいです」


大好き♡「サンティ」のポーチImage title

「もともとクラッチバックだけにとても素敵な作り。ガバッと開くし収納力も抜群。色違いで10個くらい持っています」Image title


(左から)エトヴォス ミネラルハイライトクリーム、もう何本もリピしている韓国のファンデver.22 C&T Blender Freshmix、rms beauty リップチーク ビーラブド(神崎さん私物)


クッションファンデでちゅるっと肌♡Image title

「ヨレたお肌やくすみが気になるところを指先で軽くなじませたあと、おでこやほおだけにクッションファンデーションをポンポン♪ 」


クリームチークで血色とツヤ感をImage title

「頬に血色をプラスするとぐんと色っぽくピュアな顔に。私の場合は頬の高めに横長にON。午後の肌には必須です」


唇にも豊かな血色を与えますImage title

「rmsのリップチークは唇にも。指先でポンポンのせてじゅわ〜っとした血色豊かな仕上がりに。自然なツヤも好き」


MAQUIA1月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/KUBOKI〈スリーピース〉 スタイリスト/松村純子 取材・文/通山奈津子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share