神崎恵さんが教える、「いい女に見える」ベストサングラスの選び方

ライフ
いいね! 0件

「MAQUIA」7月号で連載中の『神崎恵の恋させる瞬間美容劇場』では、神崎さんが「いい女に見える」この夏おすすめのサングラスをご紹介!

Image title

神崎 恵 Megumi Kanzaki
mnuit主宰。ビューティライフスタイリストとしての活動の他、累計100万部を超える著書の執筆をはじめ、雑誌の撮影やトークショーなどで全国を飛び回っている。ファン待望の新著『大人のための美容本』(大和書房)も大好評発売中。


「個性的なフレームは厳禁! シンプルで軽いフレームがベスト」

 男性が好むサングラスデータを見てみると、シンプルなものがダントツ「いい女に見える」とか。ジェンダーレスな空気をもつもので、頑張っている感じや、ギラついた印象を感じさせないものがいい。そしてサングラスはポイントとしての重さがあるから、ファッションは重くなりすぎないよう、軽やかで余裕を感じさせるものと合わせたい。わたしの定番はほのかに男の香りがするレイバンのサングラスに、さらりと見える女っぽい肌との組み合わせ。サングラスのボリュームに負けないよう髪にもラフなボリュームを加えることで、顔でっかちにならず、こなれた雰囲気に。


硬質なサングラスと女っぽい柔らかさ、そのギャップが魅力に変わる


MAQUIA7月号

モデル・メイク・文/神崎 恵 撮影/三瓶康友 ヘア/津村佳奈〈Un ami omotesando〉 スタイリスト/石関靖子 構成・文/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA 7月号☆好評発売中】




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN