【神崎恵さん×Velnica.スペシャル対談】私がVelnica.を着る理由

ライフ
いいね! 1件

「MAQUIA」5月では、人気ファッションブランドVelnica.と神崎恵さんがコラボ。神崎恵さんの美容感度を刺激するVelnica.の魅力に迫ります。

Image title

独自の世界観で人気のファッションブランドVelnica.。今回、神崎恵さんと初のコラボが実現!神崎さんの美容感度を刺激するVelnica.の魅力に迫ります。


Image title

(右)ビューティライフスタイリスト
神崎 恵さん

累計100万部を越える著書の執筆をはじめ、雑誌の撮影やトークショーなどで活躍する日々。4月には待望の新著『大人の美容は甘くない(仮題)』(大和書房)が発売予定。

(左)Velnica.
小林加奈さん

女性誌の編集・ライターを経てVelnica.を立ち上げる。美容にも造詣が深く、本誌のビューティページにも度々登場している。


ヴェルニカ.の服は女性の生き方にリアルに寄り添ってくれる(神崎さん)

神崎 この春はヴェルニカ.ファンだった私が、憧れのブランドとのコラボが実現して本当に嬉しい。
小林 ブランドが誕生して10年が経って、はじめて洋服のコラボを考えたとき、恵ちゃん以外は考えられなかったの。ヴェルニカ.と恵ちゃんが求める美しい女性像が、気持ちいいほど一致していたから。
神崎 光栄だな。私、小学生の頃からオフショルが大好きで(笑)。コラボしたオフショルワンピも、着ると肌も体も美しく見える!
小林
 恵ちゃんは私の中で日本一、鎖骨が美しい人だから、オフショルが本当によく似合う!
神崎 そんなそんな(笑)。実はオフショルって、二の腕を上手くカバーしてくれるじゃない?
小林 そうなの。二の腕の一番太い部分を違和感なく隠しつつ、鎖骨や細い腕の部分は見せられる。
神崎 胸元を見せるより上品だし。そしてヴェルニカ.の色が、心底好き。肌映りがいいのはもちろん、夕陽と混ざり合ってロマンティックに発色したり、すごく考えられてるなぁって。 
小林 デビュー当時からヴェルニカ.の色はすべてゼロから調合していて、特に日本人の肌が一番美しく見えるよう、くすみが晴れて透明感がでる配色を追求しているの。今回の制作中、恵ちゃんが選ぶ色の絶妙なさじ加減は本当に完璧で! 美のエッセンスを一滴ずつ選び抜く審美眼はさすがだなって。

Image title

恵ちゃんは美のエッセンスを一滴一滴選び抜いて、注入できるひと(小林さん)

神崎 嬉しすぎる! それから、ヴェルニカ.の服ってスッピンでも完成するところも好き。女性の時間って、一日の中でもオンとオフがあるじゃない? そんな女性の生き方に、リアルに寄り添ってくれる洋服って素敵だと思う。
小林 恵ちゃんが発信する美容って、静止画ではなく動の印象。一連の動作の中でどう映るかをすごく考えていると思うの。ヴェルニカ.の服も動くことで美しいシルエットや揺れ感を大切にしているから、すごく通じるものがあるんだよね。
神崎 女性って動いているときがすごく可愛いから、動かない服はもったいない。いくつになってもキレイな色や、揺れるものを着て、女を楽しみたいな。

ヴェルニカ.が愛される理由

“肌映り”がいい色しかない!

絶妙カラー

既製カラーではなく、自分達で調合しVelnica.オリジナルのカラーを生み出している。特に日本人の女性の肌が美しく見える色への追求には余念がない。

スタイル美人を保証♡

レディライン

女性のボディラインを美しく見せるデザインには定評がある。気になるボディ部分をさり気なくカバーし、ウエストなどは細く見えるようなこだわりが。

トキメキの宝庫

繊細なハンドワーク

毎シーズン発表される新作は、職人のハンドワークによる繊細な刺繍やビーズが施されたものが話題に。胸キュンの秘密は、この細やかさにアリ!

着るだけでドラマティック

1枚でサマになる

1枚でパーフェクトにコーディネートが完成するワンピースは特に大人気。デートはもちろん、女子会や結婚式等でのカブリが多発するほどファン多し。

MAQUIA5月号

撮影/三瓶康友 モデル&メイク/神崎 恵 ヘア/赤羽麻希〈joemi by Un ami〉 スタイリスト/Velnica. 取材・文/根笹美由紀 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN