スカスカまつ毛をふさふさに育てる方法を教えて!

ライフ
いいね! 0件

肌以上に見た目を左右する髪やまつ毛。だからこそ気になるのがボリュームや白髪、抜け毛。手軽に出来るまつ毛ケアで、目元を若々しく見せましょう!


今回お話を伺った方

 

フローフシ商品開発担当

今村洋士さん

これまでにない商品開発をモットーに、サプライズたっぷりのユニークな製品作りを行う。


 


 

Q.まつ毛も老化するの?

A.細く、短く、少なく。目ヂカラもダウン

今村さんによると「まつ毛は通常約120日のヘアサイクルで生え替わります。加齢によりこのサイクルが鈍ってくるほか、クレンジングなどでの摩擦、まぶた自体の老化が原因で、まつ毛が短く、スカスカになることも」とのこと。


 

 

Q.産後にまつ毛がなくなったんだけど、どうして?

A.頭髪と同様、女性ホルモンによるもの

「妊娠中のホルモンの変化によってまつ毛の生え替わりの周期が変わり、産後しばらくするとまつ毛が多く抜けるように感じることがあります。けれど、これは一時的なこと。しばらくすると生えてくるので心配はいりません」と今村さん。


 

 

Q.サプリでまつ毛をフサフサにすることは可能?

A.バンビウィンクならフサフサまつ毛だって夢じゃない

育毛効果のあるサプリメントとして、注目を集めている成分がビオチン。ビオチンの、皮膚の基底細胞下にある毛細血管を太くして血流を促す作用のおかげで、毛髪の発育機能を高める効果が期待できる。飲用3カ月ぐらいでまつ毛が太く、長く変化!

Image title

 一日4粒、約3カ月間飲用した人の変化がこちら。まつ毛の密度がアップし、濃く長くなっているのがわかる。サプリメントを飲むだけで、この効果はアッパレ!資料提供:オルト


 

1袋飲みきった後の変化が楽しみ

Image titleポリアミンとビオチンのほか、ミネラルやビタミンをバランスよく配合したサプリメント。まつ毛の長さも密度も増し、ぱっちり印象に!という愛飲者の声が多数。バンビウィンク 90粒 ¥3500/オルト


 


次回は、クリニックの最新まつ毛ケアと、進化したまつ毛美容液をご紹介します。


 



MAQUIA2014年6月号

撮影/天日恵美子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/NOBU〈ロライマ〉 スタイリスト/立石和代 モデル/大原里絵 イラスト/本田佳世 きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/轟木あずさ 構成/髙橋美智子(MAQUIA)




 












RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN