人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


神崎恵さんが想う“結婚式”「いまウエディングドレスを着るなら...」

ライフ

人生の大きな節目となる結婚式。「MAQUIA」5月号では、結婚式で幸せがあふれるためのテクニックを神崎恵さんが教えます。

Image title

神崎 恵
Megumi Kanzaki

mnuit主宰。美容家としての活動の他、累計100万部を超える著書の執筆をはじめ、雑誌の撮影やトークショー、セミナーなどで全国を飛び回っている。待望の新刊『わたしを幸せにする41のルール』(葊済堂出版)は4月21日発売予定。

Image title

メイク美人より
幸せがあふれる
表情美人を意識して

わたしがいまウエディングドレスを着るなら、こんなふうにやわらかく体に添い、曲線や質感を美しく見せてくれるドレスがいい。余分なものは一切なく、肌やラインを美しく見せてくれることだけにこだわった一着。

そして、そこに合わせる髪もまた、余計なものはなし。やわらかく巻いてまとめた髪は、取りまく空気や表情も、やさしくやわらかいものにしてくれるはず。メイクももちろん、がんばりすぎない。まずは絶対に表情ファースト。メイクがキレイな顔ではなく、幸せな表情がいちばんに見えるメイク。どんな瞬間も、愛で満たされている空気をまとっていたい。

Image title


MAQUIA5月号

モデル・メイク・文/神崎 恵 撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア/津村佳奈〈Un ami omotesando〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 構成・文/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN