変わりたいと願う女性は必見! 今回は「MAQUIA」10月号から、美賢者たちが語る、自分を変えるために必要な今日から始められる小さな習慣について紹介します。

Image title

香りで

ビューティプロデューサー
牧野和世

Image title

眠るとき、足裏にローズの香りで女子力を磨く

「女子力低下を感じたときに。足もとから香るローズは気持ちに働きかける。これをすると夢に運命の人が現れるという言い伝えも」

Image title

レモンとバラが上品でフレッシュに。パルファン・ロジーヌ パリ ゼスト・ド・ロジーヌ オードパルファン 50ml ¥10500/フォルテ


カラダで

作家/心理学者
晴香葉子

Image title

秋は「ふくらはぎとあごをすっきり」が美人の始まり

Image title

「冬に向け蓄えるカラダになっていく秋。この2カ所のむくみはもたっとした印象を与えがち。マッサージでムダのないラインに」


パーソナルトレーナー

横手貞一朗

Image title

結果が出せる女性は
「どう変わるのか」をイメージしている

「グダグダと理由をつけてムダな時間を過ごすくらいなら、なりたいイメージをはっきりと持って、今すぐに行動あるのみです」


FTCクリエイティブ・ディレクター
君島十和子

Image title

ワイヤー入りのブラに頼らない

「自分本来の大胸筋のあり方を感じ、意識して見直すことで、ワイヤーに頼らなくてすむ、美しいボディラインになります」


美容ジャーナリスト
小田ユイコ

Image title

肩甲骨を「寄せて下げた」状態でPCワーク

「そうすれば常に肩を開いた状態でデスクワークできるので、猫背や首が前に出ることがなく、自然と体幹も鍛えられます」


女優
和央ようか

Image title

魅せる筋肉にはタンパク質!

「鶏のササミ、胸肉、大豆食品……。でも、ストイックにはしすぎないこと。体重計にのるのを趣味と思い、己を知るのもいい方法」


ヘア&メイクアップアーティスト
/ライフスタイルデザイナー
藤原美智子

Image title

腸腰筋を伸ばす!

「骨盤のインナーマッスル、腸腰筋を上下に引き伸ばすように意識。お腹が凹み、猫背もスッと伸びて、歩く姿も美しくなります」


撮影/久々江 満 スタイリスト/川﨑加織 取材・文/巽 香 構成/鵜飼香子<MAQUIA>


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share