働く女子&ママは必見! アン・ハサウェイがファッションサイトの女社長に!『マイ・インターン』【松山 梢の女っぷり向上シネマ】

ライフ
いいね! 1件

アン・ハサウェイ主演のお仕事ムービー、パート2は新作『マイ・インターン』。恋に結婚に仕事に奮闘するヒロインの姿を見れば、きっと前向きな気持ちになれるはず!『セックス・アンド・ザ・シティ』の衣装スタッフが手がけた、ヒロインのファッションも見ごたえあります。


現代女性が抱える

仕事と私生活の悩みを

ストレートに描く!

Image title★今回のおすすめ新作映画★

『マイ・インターン』

監督/ナンシー・マイヤーズ 出演/ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ 公開/10月10日(土)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー 配給/ワーナー・ブラザーズ映画© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL

〈ストーリー〉

1年半前にファッションサイトを立ち上げ多忙な毎日を送るジュールズは、220人のスタッフを抱える若手社長。そんな彼女のもとに、会社の福祉事業として雇用された70歳のシニア・インターン、ベンがやってくる。40歳も年上の部下がうっとうしいジュールズは相手にしないものの、次第に彼の思いやりにあふれた行動に心を許していく。


仕事も結婚も手にした

ヒロインの

知られざる苦悩に共感

Image title

【松山 梢の女子ツボPOINT!】

まるで『プラダを着た悪魔』の続編のように思えるドラマですが、今回アン・ハサウェイが演じるのはファッションサイトの社長! しかも結婚して優しい夫とかわいい娘がいるという、誰もがうらやむ理想の設定です。ただしそこはやはりお仕事ムービー。

経営学を学んだ訳ではない未熟な自分に限界を感じ、「アパレルはギャル商売」と揶揄され落ち込み、過密スケジュールゆえに開いていく夫との距離に打ちひしがれ、専業主婦のママ友たちからはチクリと嫌みを言われて傷つき、重大な責任を一身に背負うストレスで爆発寸前の彼女の苦悩や葛藤は、働く女性なら共感せずにはいられないはずです。


ロバート・デ・ニーロ演じる

シニアインターンに学ぶべきこと多し!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN