人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

インスタフォロワー約8万人のメイクアップクイーン・マミ様に聞くSNS事情【マミ様100問100答】

その他美容

Image title

長年の美容職で培った独自のメイクテクとわかりやすいメイクアドバイス、さらに自らを「マミ様」と呼ぶオレ様キャラがSNSで話題となっている美容アドバイザー・マミ様。そんなマミ様の実態を、マキアオンラインが独占リポート! ここでしか聞けないディープな話を、全6回にわたりお届けします。

Image title

 Vol.03 マミ様×SNS 

マミ様を一躍人気者にしたのが、インスタグラムをはじめとするSNS。そこで今回は、インフルエンサーとしてのマミ様をクローズアップ。マミ様の代名詞でもある「アイメイクの自撮り」の撮影方法も詳しくご紹介!

▷ 前回の記事はこちら >>「マミ様100問100答」


Q36 ツイッター、インスタグラム、ブログ。どうやって使い分けてる?

A そのとき思ったことを投稿するのがツイッターで、インスタグラムはフォトブック代わりに。ブログは仕事内容を書いていることが多いです。コメントの返信などはツイッターが一番多いかも。


Q37 インスタグラムのフォロワーが増えたきっかけは?

A わかりません、ある朝起きるたびに何千人単位で増えてた(笑)。でも、アイメイクの画像をアップし始めたころから、フォロワーやいいねの数が増えていったような気がします。


Q38 インスタで毎日のアイメイクを投稿した理由は?

A 仕事中暇でアイメイクの自撮りをしていたときに「あ、これアップしたらおもしろいかな」と思ったのがきっかけ。仕事柄毎日メイクを変えていたので、当時は日記的なイメージで投稿してました。


Q39 インフルエンサーになるために大切なことは?

A 中立的な立場であること、人を傷つけるような発言をしない、偏った意見を書かないなどは注意しています。


Q40 SNSに投稿する際、カメラアプリは使っていますか?

A 白目の充血が気になるときは、「Snapseed(スナップシード)」というアプリを使ってオフしてます。


Q41 アイメイクを上手く撮るコツは?

A シミなどの肌トラブルを飛ばすために、ライトをガンガンにあてる。さらに、画素数の高いiPhoneの外側カメラで撮ってます。だけど、外側カメラだと撮影しながら画面の確認ができないので、鏡に映して確認するという方法を確立。こんな感じで毎日コツコツ自撮りしています。

Image title

Q42 炎上しないように気をつけていることは?

A よかったことやいいところをピックアップして、ネガティブなことは書かない。


Q43 忙しいのにいつアップしてるの!?

A 通勤時間や移動時間、イベントやセミナーの待ち時間にアップしてます。


▷▷NEXT「SNSの悩みはある?」

Image title

マミ様の記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN