「MAQUIA」8月号では、夏限定のビアガーデンをテーマに恋が始まりそうな神崎流のあれこれを提案します。

Image title

神崎 恵 Megumi Kanzaki

mnuit主宰。ビューティライフスタイリストとしての活動の他、累計100万部を超える著書の執筆をはじめ、雑誌の撮影やトークショーなどで全国を飛び回っている。ファン待望の新著『大人のための美容本』(大和書房)も大好評発売中。


ゆるっと脱力するけど、
だらしなくない
このバランスが重要

Image title

 ビアガーデンスタイルの私の定番はマキシワンピ。時間が経つごとにむくむ脚も気にしなくていいし、なにより、ただそれ一着で夏の空気が生まれるから。潔く腕や背中を見せることで非日常と女っぽさがいい具合に湧き立つし、服の中で風と体が泳ぐ感じがひとにも自分にも心地いい抜けを感じさせてくれる。そこに合わせるのは、涼しさと休日のような余裕を兼ね備えたまとめ髪。下の位置でまとめることで、さらにいい余裕感を出すことができる。そしてもうひとつ、意識しているのはだらしない女にならないこと。髪も服もメイクはもちろん、仕草や言葉、姿勢すべて、お酒の席だからこそ、丁寧に品良くいきたい。


休日っぽくテンション上げて、
いつもと違う
新たな私を見せてみよう

Image title

ロケしたのはこちら!

Image title

ROOFTOP BEER GARDENヤドヴィガ
まるで海外にいるような気分になれるおしゃれビアガーデン。〜9月30日まで開催。●東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館8階 ☎050(3187)3235 http://www.bistro-shiro.com/yadwigha/


MAQUIA8月号

モデル・メイク・文/神崎 恵 撮影/熊木 優〈io〉 ヘア/津村佳奈〈Un ami omotesando〉 スタイリスト/石関靖子 構成・文/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share