褒められるとどんなことでもうれしいもの。男性から言われると、きゅん、どきっとする言葉やしぐさを、女子から言われるとテンション上がるうれしい 言葉をそれぞれピックアップ!


Image title



 【マキアオンライン会員300人に聞きました】


Q男性から言われてキュンとした言葉は?


★「今日はいつもよりかわいいね」特に何も盛っていない日なのに、突然言われてドキッ。


★「好きや!!」と関西弁で言われたとき       


★「何かあったら助けるからちゃんと言うんだよ」と言われたとき    


★近くに来た時に「いい香りがする」と言われてグッときた



男らしく気持ちをストレートに言われると弱いんです、女子って。そんな素直な言葉は女心をぐらんぐらんと揺さぶって、きゅんきゅんすること間違いなし。もうマジで恋する5秒前です(ガチ)!! 自分では自分の香りって意外と気づかないもの。近くに来た時だけに感じる香りに彼が反応して、「いい香りがする!」なんて言われたらこっちこそきゅんとしますぅ。 



 【マキアオンライン会員300人に聞きました】


Qどきっとした男性のしぐさを教えて!


★仕事でミスった時に頭をポンポンしてくれたとき        


★夢中でスポーツをする姿がすごくかっこよかった


★仕事の電話で英語を話す姿にときめいた




一番多かったのが、男性に頭をポンポンされた時。その他にも自然と腰や髪に触れられる、肩を組まれる、後ろからのハグなど、ボディタッチ系がどきっとするポイントのよう。今人気のあごくいをされてどきっとした人も。


また、荷物を持ってくれた時、ドアを開けてくれた時など、レディーファーストな優しさも、どきっとポイント。女子としては、服や髪、顔を「かわいいね」と言ってくれる素直な褒め言葉も単純にうれしい。夢中でスポーツをする姿や、メガネをかける姿、バックをする運転中の姿など、男性を見てそのかっこよさや普段とのギャップにどきっとする人も。まさに恋の始まり?!  

         



次のページでは「褒められたらテンション上がるパーツ」、逆に「男性に言われてショックだったひとこと」を紹介します。

【マキアオンライン会員300人に聞きました】


Qメンズに褒められたら、テンション上がるパーツは? 


1位目

2位ボディライン

3位ヘア

4位顔立ち

5位脚



1位はなんといっても目。「目、綺麗だね」なんて好きな人に見つめられながら言われたら、もう悶絶級のうれしさでテンション上がります! 2位と3位は僅差でボディラインがランクイン。パーツではなく、女性らしい丸みのあるボディラインってところがセクシー。そりゃ嬉しいです。


そして、3位は女の命とも言えるヘア。男性にはないツヤツヤさらさらの髪だからこそ頭ポンポンされながら言われたい! 4位顔、5位脚、と王道モテパーツに続いてリップ、9位バスト、10位くびれとセクシーパーツが登場。1歩間違えればセクハラになりそうな「ザ・女子」なパーツも好きな人に褒められるとやっぱりうれしい!




メンズに言われてショックだったひとことは?



ずばり、「太った?」が一番多かった!その他にも「疲れてる?」「肌荒れてるね」など、ド直球でデリカシーのない言葉に女子は一番傷つきます。


女子にはウケのいいおしゃれゆるふわまとめ髪も、男子にはただのボサボサ頭に見え、女子には人気の赤リップは、男子にとっては、ただケバいだけで引くという悲しいギャップが…。気合を入れて頑張ったメイクも、化粧が濃く見え不発に終わるケースも。




最後は「女友達に言われたら有頂天! 美女子の勲章ワード」をリサーチ。

 【マキアオンライン会員300人に聞きました】


Q女友達に言われたら有頂天!美女子の勲章ワードを教えて!


ダントツすぎるほど一番多かったのが「肌キレイだね」の一言。男子に言われてテンション上がる一言に「肌」は9位だったのに、女子のランキングでは一気に1位に。肌のキレイさは歳を重ねるほどその差が歴然となるからこそ、女性同士だといつまでも肌がキレイな人はより美しく見えるのかも。


続いて「キレイだね」「かわいいね」のストレートな言葉は鉄板!また、使っているコスメを聞かれたり、真似したい!と言われるのもテンション上がる! 友達の喜ぶ顔が見たかったら、耳元でささやいてみて。




文/吉武世利子

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share