中村アン30歳の決意! これからの目標、仕事、今の心境、すべて語ります

ライフ
いいね! 0件

「MAQUIA」11月号では、今大躍進の中村アンさんに今までのこと、そしてこれからのあれこれをじっくりと語ってもらいました。

Image title

中村アンといえば…SMILE(笑顔)

アンSMILEの原点は
学生時代のチアリーディング

見ているこちらまでハッピーにしてくれるBIG SMILEが魅力的なアンちゃん。学生時代からチアリーディングをしていたせいか、無意識でも笑顔でいることが日常になってしまったのだとか。その自然体が、私たちを惹きつける理由なのかも。

これからは…
“経験値を重ねて、表情も更新していきたい”

最近「表情が柔らかくなった」とか「仕事する人の顔になった」と言われることが増えた。自分ではあまり意識していなかったんだけど、様々な経験をしたり、場数を重ねたことで少しは自信がもてるようになったのかも? と自己分析。これからも、色々な表情の中村アンが見せられるように、成長していきたい。

――from ANNE

いつでも肌を出せる余裕が、自分への自信に繋がった


中村アンといえば…

BODY MAKE(ボディメイク)


コンプレックスが、

カラダ作りの原動力に

モデルという肩書はあるけれど、長身なわけでもなく、タレント活動をしているから雑誌に出られている自覚があったという彼女。それが悔しくて本格的に体作りを始める。そこで選んだのがクロスフィット。自他ともに認めるハードなトレーニングを続けることで、体も肌もメンタルも強く変化した……。それが中村アンの自信に変わったのは有名な話。

これからは…

年齢とともに変化するカラダと向き合っていく”

クロスフィットを続けて2年半。最近では、筋肉量や体重の増減を自分でコントロールできるようになってきた。でも、ここをゴールと決めずに、年齢とともに変わっていく体と向き合いながら、“健康的でいること”をベースに、クロスフィットや運動を続けていくつもり。そして、2020年の東京オリンピックに携わる仕事ができたらいいな!
 ――from ANNE

経験と継続し続けることが人生の深みに変わっていく


中村アンといえば…

Hard worker(努力家)


理想は1日にしてならず。

積み重ねが自分を作る

仕事でも、トレーニングでも大切にしているのが、“積み重ねる”こと。「こういう立ち位置にいきたいとか、こんな体になりたいといった、理想があるならば、努力は惜しまない!」ところがアンちゃんのスゴイところ。失敗したり、キツくても、何度も繰り返すことで結果は必ずついてくると信じる、彼女の高い意識の今後は?

これからは…

経験の浅さに甘えず努力で追いつきたい”

最近の努力対象は、もっぱら演技。まだまだだなって凹むことが多いけれど、何もしないで、いきなり演技が上手くなることは絶対にない。でも、経験の浅さを言い訳するのではなく、努力で追いつけるよう邁進したい。
――from ANNE

無造作感+色っぽさを兼ね備えたアンロング


中村アンといえば…

KAKIAGE hair(かきあげヘア)


粘り強く続けていたら
かきあげヘア=中村アンに

かきあげヘアブームを作ったアンちゃんだけど、そのヘアスタイルはデビュー当時から、あまり変化はしていないのだとか。「バブル」や「ケバい」と言われたときもあったみたいだけれど、事務所の人にそれが個性だと言われて続けたことで、いつの間にか、かきあげヘアを真似する女子が続出!

これからは…

中村アンロングはまだまだ不滅です!”

この髪型をすごく気に入っているから、マイナーチェンジはしつつ、大幅に変える予定は今のところない。髪を切りたいと思うことは多々あるけれど、長い方が巻いたり、まとめたりと、ファッション的にも幅が広がりやすい。だからなかなか変えられない……。

――from ANNE


MAQUIA11月号

モデル/中村アン 撮影/YUJI TAKEUCH〈BALLPARK〉 ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/西野メンコ 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN