24時間いつでも、どこでも、自分と向き合う。泉里香の”すきあらば美容”

ライフ
いいね! 2件

コツコツ繰り返せば、自分に返ってくる。泉里香さんの“ひと手間ビューティ”を「MAQUIA」10月号からご紹介します。

Image title

24時間ムダにしない!
“すきあらば美容”

いつでも、どこでも、 自分の体と向き合いながら意識的にケア。コツコツと繰り返せば、絶対自分に返ってくる。


インナーケア

Image title

お味噌汁を作りながら、常温の水を1杯。起きてすぐに水分補給をするようになってからは、朝から頭が働くようになり、便秘や乾燥の心配がなくなりました。


Image title

体調管理は何よりも大事なミッション。小腹が空いても目の前にあるものには手を出さない。ロケ弁も油をたくさん使っているおかずはなるべく食べないで我慢するように。


Image title

化学調味料を摂取すると疲れやすくなるので、長丁場の現場には手作りおにぎりを持参。実はお米が大好きなので、最近はコシヒカリやミルキークイーン米で塩にぎりや、梅干し入りのおにぎりがMy定番。


スキンケア

Image title

毎日食べたいものが変わるように肌だってその時に欲しているものがあるはず。肌の調子がイマイチだった日は、夜のスキンケアからアイテムを一新します。


Image title

その日の気分に合った化粧水をたっぷり浸したコットンパックが何よりも癒しの時間。最近はさっぱりタイプの化粧水とオーガニックコットンで作るコットンパックにハマっています。Image title

肌がゆらいでいる時も安心して使えるさっぱりタイプの化粧水。フリープラス モイストケアローション 1 130㎖ ¥2800/カネボウ化粧品


ヘアケア
Image title

年齢を重ねるほどにブラッシングの大切さを感じるようになりました。メイソンピアソンのブラシで髪をとかすと、ツヤがすごい! 最近の趣味です。
Image title

硬質な猪毛を使用。頭皮マッサージにも効果的。メイソンピアソン エクストララージブリッスル ¥24500/オズ・インターナショナル


ボディケア

Image title

お風呂上がりのストレッチの前に体の保湿ケア。1日の撮影で何足もパンプスを履き替えるので、かかとやアキレス腱の保湿はしっかりと。オイルよりもクリーム派。


Image title

帰宅したらまずは浴槽にお湯を溜めながら半身浴スタート。体をゆっくり温めながら、前屈と足の指広げで全身の緊張をほぐしています。喉ごしのいい炭酸水はお風呂の友。


MAQUIA10月号


撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/中山友恵〈Three PEACE〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/泉 里香 取材・文/佐藤 梓 構成/木下理恵(MAQUIA)



【MAQUIA10月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN