日々のひと手間が自信に変わる! 泉里香さんの“努力のカタチ”とは?

ライフ
いいね! 3件

テレビや雑誌で見ない日はないほど大躍進中の泉里香さん。彼女の“ひと手間ビューティ”を「MAQUIA」10月号から大公開!

Image title

いつだって自分磨き
“見せ場”で輝くために

見せかけの美しさは長続きしない。日々の積み重ねこそが、真の美しさを作り出し、それが自信へとつながる。

Image title


Image title

現場での待ち時間や移動中にすき間時間ができたら、鎖骨をさすってリンパを流したり、足を上げて股関節を緩めたり……と“溜め込まない”体作りを。また長時間、同じ姿勢でいないよう意識もしています。


Image title

1秒たりとも素肌で紫外線は浴びたくない! 自宅から現場まで一瞬の移動時間でも、頭のてっぺんからつま先まで日焼け止めは必須。さらに日傘とサングラス、マスクで徹底的に紫外線をブロックしています。


Image title

リビングやベッドルームなど、普段から過ごしているスペースにリップクリームや保湿クリームを常備。カサつきを感じた時はもちろん、DVDを観ながらやスマホで話しながらなど、何かをしている最中でも乾燥しにくい肌作りを心がけています。


Image title

一人では乗り切れないことでも、プロの手を借りれば百人力。客観的なアドバイスがもらえ、将来の方向性も相談できる心強い相棒。

マッサージ
ミッシィボーテ

体を絞りつつ、女性らしいシルエットに。担当の丹原さんはまさにゴッドハンド!
●住所非公開  ☎03(3400)0812 http://www.mishii.com/

ジム
e-stretch

パーソナルトレーナーの武田敏希さんに教わりメンテナンス。
●東京都渋谷区代官山町14-9 2F ☎03(6416)1291 http://daikanyama.e-stretch.jp/ 

サロン
LONESS

大きな仕事に合わせて髪色を微調整。担当は本田治彦さん。
●東京都港区南青山3-15-6 ripple squareD 2F ☎03(5413)7928 http://loness.jp/


Image title

テレビの収録は深夜に終わることが多く、興奮冷めやらぬまま帰宅。すぐにでも寝たいけれどなかなか寝られない時は、ラベンダーの香りを嗅いで気持ちを落ち着かせるように。


Image title

化学調味料などの添加物はできるだけ控えて、醤油、酢、味噌の発酵食品はこだわってお取り寄せ。忙しくても肌がゆらがず、疲れも出にくくなりました。腸内環境を整えるのは美肌、健康への近道!


Image title

デビュー当時は鏡の前でたくさん練習しました。今は相手の求めるものに応じられるように、ひとつひとつの現場と真摯に向き合い「あの子素敵だったね。また会いたいな」と余韻を残せる女性でありたい。


Image title

メイクや表情は現場で調整できるけど、髪色は前もってメンテナンスが必要。面積を大きく占める髪の毛だからこそ、雑誌やテレビ、CM、イベントなどTPOに合わせて髪色を変えてどの世代からも好感を得られるように。


Image title

引き寄せの法則ってあると思うんです。呪文のように絶えず自分に言い聞かせることで、脳も体も無意識のうちにその目標を目指すようになって、その時がきたら自然と順応できる。まわりから笑われたって、受け流されたって、そんなの気にせず、自分は自分!と前進あるのみ!


Image title

寝ることが大好き! 大事な仕事の前日は9時間睡眠を確保できるようなスケジュールを組んでいます。でも最近は難しく……それでも6時間は必ず寝たい。太陽の光をシャットアウトする黒の遮光カーテンはマスト。中途半端な時間帯に寝ると体内リズムが狂うので、昼寝は我慢。


Image title

高濃度のビタミンCサプリ、美白効果のあるサプリは必需品。朝晩2回、飲むようになってからは疲れにくくなったし、肌のコンディションも良好!


Image title

疲れた……眠たい……と思っていても、鍋に水と昆布を入れて冷蔵庫に。朝そのダシでお味噌汁を作ると、じんわりエネルギーがわいてきます。こういうひと手間が嫌いじゃないんです。



MAQUIA10月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/中山友恵〈Three PEACE〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/泉 里香 取材・文/佐藤 梓 構成/木下理恵(MAQUIA)



【MAQUIA10月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN