「MAQUIA」1月号から、お笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんが考案した恋愛運がアップする、2つのレシピを紹介します。恋愛運を高める食材を効果的に使えば、恋が進展するかも。

Image title


よしもと クリエイティブエージェンシー所属
ボルサリーノ関さん

山田真佐美とのコンビ「ボルサリーノ」で活躍中。薬膳インストラクターの資格も。レシピ本『開運飯』(マガジンハウス)が発売以来大きな話題に。

Image title


恋愛運アップ
恋愛運をアップには「火」の食材が効果的。さらに、新しい出会いを求めるなら対人運を上げる「水」の食材を、彼との仲を進展させたいなら魅力を高める旬の食材を、結婚にこぎつけたいならレンコンなど関係を円満にする食材を組み合わせて。


恋人と次のステップに進みたい なら、
旬野菜の最強パワー×厄除けの高野豆腐

旬野菜と高野豆腐の揚げびたし

旬の野菜をたっぷり使った揚げびたし。旬の食材は、その時期に最も輝くラッキーフード。主役のパワーが手に入り、魅力を高める効果が。盾に似ていることから厄除けによいといわれる高野豆腐と組み合わせることで、恋人と次のステップに進展する運気をアップ!

Image title

材料

高野豆腐 2枚
なす 2本
かぼちゃ(5mmスライス) 4枚
サツマイモ(5mmスライス) 4枚
レンコン(5mmスライス) 4枚
プチトマト 4個
オクラ 3本
片栗粉 適量
めんつゆ(表記どおり薄めたもの) 200cc
おろししょうが 小さじ2
大根おろし 3cm分くらい


作り方
1
野菜は食べやすい大きさに切る。
2
高野豆腐をぬるま湯で戻し、水気を切って4等分にしておく。
3 1
2それぞれに片栗粉をまぶす。
4
フライパンに少し多めの油を熱し(分量外)、3を中火でさっと揚げ焼きする。
5
めんつゆに、おろししょうが、大根おろしを加え、4を味がしみ込むまで漬け込む。


恋愛最強食材のトマトと現状打破のサバで
出会いに恵まれる

サバのカムジャタン風スープ

“ラブアップル”と呼ばれ恋愛運を高める「火」の食材のトマトと、現状打破の「水」をもつサバの組み合わせ。スープ仕立てにすることで対人運を上げる「水」の気が高まり、情熱的な出会いを引き寄せる。汁物の湯気は、人のガードを解き、親密度を高めるパワーも。

Image title

材料

おろししょうが 大さじ1
キムチ 100g
水 800cc
トマト缶 1缶
じゃがいも 中2個
サバ缶 1缶
練りごま 大さじ1
にら 3本
しめじ 1/ 2パック
すりごま 大さじ1
豆腐 1/ 2丁

A
鶏ガラスープの素
大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
赤味噌 大さじ1


作り方
1
鍋にごま油(分量外)をひき、おろししょうがとキムチを炒め、水、トマト缶、一口大に切ったじゃがいもを加え、沸騰させる。
2 1
Aと豆腐、サバ缶を加えて、弱火で20分ほど煮る。
3
練りごま、ざく切りにしたにら、ほぐしたしめじを加え、ひと煮立ちさせ、すりごまを加える。


MAQUIA1月号
撮影/sono(bean) スタイリスト/西﨑弥沙 フードコーディネート/森澄淑子 レシピ&料理製作/関 好江 取材・文/和田美穂 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share