人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

錦織圭も実践! 上質な睡眠をつくるヒケツとは?

ライフ

よく眠れた翌朝はカラダが軽くて、肌の調子もすこぶるいい♪

質の良い眠りは、1日の疲れをリセットするのはもちろん、女子にとっては美肌づくりという意味でもとても大事なことは皆さんもご存知のとおり。

先日行われた「New エアウィーヴの新CM発表会」に出席した錦織選手も、「疲れを取るために睡眠はとても大事。毎日睡眠は9時間以上ですね」と睡眠の大切さを語りました。

Image title


そんな錦織選手の“こだわりの睡眠3か条”はこちら。

・寝る前に半身浴をする。

・最低9時間以上は寝る。

・エアウィーヴを使う。

時間があればいくらでも寝ていられるという錦織選手はお風呂も大好きで、テニスの大会中は、寝る2時間前に20〜30分半身浴するのが習慣なのだそう。さすがアスリート! カラダのメンテナンスには余念がありません。


錦織選手の質の良い睡眠を支えているのが、マットレスパッド「エアウィーヴ」。

Image title

普段からエアウィーヴを愛用している錦織選手がバージョンアップしたNEW エアウィーヴに寝てみると、「確かに今までとは違いますね。とても心地が良くて寝返りがしやすそう」と納得した様子。


健康にも美容のためには、何はともあれ睡眠! ぐっすり寝れば成長ホルモンもばっちり出て、 朝の目覚めもシャキッ!


【次ページをチェック】錦織選手が出演する新CMはこちら>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN