Image title


付き合って最初の頃は一緒にいるだけでも楽しい! だけど、そのうちマンネリになりやすいのがデート。ずっと新鮮なふたりでいるためにも、デートもブラッシュアップが必要。みんながどんなところに行っているのか、デートしたい憧れのタレントなど、みんなのデート事情に迫ります!

 

【マキアオンライン会員300名に聞きました】

Q今一番HOT! あなたがデートしたい男性タレントは?

 

1位斎藤工

2位福士蒼汰

3位向井理

4位大沢たかお

5位綾野剛



斎藤さんが2位を大きく引き離しての堂々1位! やっぱり今最も旬な男は強い。渋い声で優しくエスコートしてくれそうなセクシーな大人の雰囲気にみんなもうノックダウン寸前です。


 

2位は打って変わって爽やか120%の福士君。あんな笑顔でそばにいられたらもう言うことなし。3位は結婚しても人気が衰えない向井さん。その人気はすでに安定期に。

 

そして最後の大物独身、大沢さんがランクイン。変わらないルックスとくしゃっと笑う少年のような笑顔に母性本能がくすぐられちゃいそう。5位の綾野さんは、つかみどころのないミステリアスな雰囲気で追いかけたくなる!?

 

理想では”あんなイケメンタレントとデートできたら”なんて思うけど、じゃあ、実際みんなの普段デートはどーなの!? どんな相手と、どんなところへ行ってるの? 何をしてるの? 友達にも改めて聞いてなかったマキア読者の気になるデート事情を調べました。


 


Q最近(2月、3月中に)デートしましたか?


 

Yes……71% 

No……29% 


 

この2ヵ月の間にデートしたという答えのYesがなんと71%も! 結構みんな、最近デートをしていることが発覚。Noと答えたのは29%とわりと少なめな割合。これは彼氏がいる人が71%なのか、彼氏じゃない人とデートしているのか、気になる相手はいかに!?


 

Qデートした相手は?


彼or夫……77%

元彼……6%

職場の人……10

その他……7%


 

デートの相手は、77%が彼か夫。まあ、そうですよね。みなさん、充実した恋愛or結婚生活を送ってるようです。そして、さらに気になるのが、元彼とデートしている人が6%もいるってこと。どちらかが未練があって連絡取り合って、あわよくば…的な雰囲気なのか、次ができるまでのキープなのかそこは複雑です……。


 

職場の人が相手、というのは、これから恋愛モードへ発展する感じ!? でも同じ職場だし、会社によっては秘密にしなきゃいけないし、それはそれで大変だけど、恋に苦労は付き物。みんな頑張って!


 

その他には男友達や浮気相手、お見合いパーティーで出会った人など。浮気相手ってところがスゴイ!


 

Qどこでデートしたの?


 

これにはさまざまな答えが。一番多いのは、レストランで食事。食事の前後で買い物や映画、散歩など定番のデートコース。中には、ドレスアップして高級レストランに行ったり、夜景を見に行ったりと、普段とは違う非日常を味わう人も。


 

結婚が決まったカップルはブライダルフェア巡りの試食がデートの一環に。初デートで行った思い出のレストランに結婚記念日にもう一度行くロマンチックな人も。


 

また、熱海への温泉旅行や、ディズニーランド、遊園地、ドライブデートなど遠出コースも人気。変りダネとしては、カルビー工場やANAの機体整備士工場などの工場見学や、ドラえもんミュージアムなど子供に戻って楽しめそうなデートや、東京ガールズコレクションという、彼氏そっちのけでは!? というデートも。


 


 

文/吉武世利子

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share