隠れた本性がわかる!?こじはるがつい言ってしまう2つの“口癖”

ライフ
いいね! 87件

「MAQUIA」7月号で好評連載中の『こじペディア』では、小嶋陽菜さんのついつい発してしまう口癖から隠れた本性に迫ります。

Image title



今月のキーワード

KUCHIGUSE
口癖

無意識だからこそ意外なパーソナリティが潜んでいる口癖。こじはるがついつい発してしまう言葉とは?隠れた本性に迫る。


「すごい」「なんか」が私の2大口癖

 口癖と聞いて思い出すのが『王様のブランチ』のお買い物コーナーに出演したときのこと。「すごい」が私のNGワードだったんですが、めちゃくちゃ連発しちゃって。結局、10万円分のお買い物をすべて没収されちゃったんです。DJ KOOさん以来だって騒がれたのを今でも覚えています(笑)。
 自分でもよく言ってるなと思うのは「なんか」。考えごとを話しながらまとめるときに時間稼ぎに発したり、意味を特に限定したくないときにも使っちゃいます。メールでもよく返事を濁すときに使ったり。「なんか」をつけると表現が強くなり過ぎないのも、ついつい使ってしまう理由なのかも。
 あと仲間内で流行っているのが「~み」という表現。「~っぽい」と同じニュアンスなんだけど、無意識に使ってたらギャルっぽいと指摘されて。なんか恥ずかしくなっちゃった(笑)。
 口癖って意識しない分、本当の自分が出る気がしますよね。その人の深層心理が出る、というか。自分でも気づかない本性を晒しているようでドキドキします。あ、別に分析はしてもらわなくて大丈夫ですからね(苦笑)



Image title

29歳になりました♡
4月19日の誕生日に、AKB48から完全に卒業しました。20代最後の一年が充実したものになるよう、お仕事も目一杯がんばります。写真は撮影中のオフショット。けむしちゃんのケーキでお祝いしてもらいました。

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN