“聖徳太子タイプ”だと語るこじはるの「無口」にまつわる美学とは?

ライフ
いいね! 82件

発売中の「MAQUIA」2月号の好評連載『こじペディア』。今月は「無口」をキーワードに、小嶋陽菜さんにお話を伺いました。

Image title

今月のキーワード

無口

Image title

テレビでも撮影現場でも、積極的に自ら話をするタイプではない、こじはる。そこには彼女ならではの美学が秘められていました。

表現者として、みんなに自由に
「私」を想像してもらいたい

もともと口数は多い方じゃないし、友達と喋っていても8割は聞いてる側。それなのに「聞いてないでしょ?」って突っ込まれることが多いんだけど(笑)、実はちゃんと聞いてるんですよ。私、何か別のことをしながらも人の話を聞ける、聖徳太子タイプなんです。勘も鋭くて、要点とか言いたいことが一言目で大体分かっちゃうの。意外でしょ?ふふっ。

 あまり喋らないからか、ぼーっとしてるとかマイペースと思われがちなんだけど、実際の私はせっかち。常に頭の中で五手先くらいを準備していないとイヤなの。面倒なタイプですよね(苦笑)。

 多分、もとから無口なんだけど、アイドルとしてデビューしてから、もっと口数が減った気がします。あまり色んなことを自分から喋らないようにしようってぼんやりずっと思っていて。その理由は、みんなが色々と想像できる余白のある人の方が楽しいかなって。ちょっと後づけなところもあるけど、私の無口の根本ってその想いにあるのかもしれません。

Image title

ウェブサイトを
立ち上げました♥

もっと自分から発信する場所が欲しいなとずっと思っていて。私の好きなことを詰め込んだウェブサイト「harunakojima is」を開設。ビューティやファッションなど、幅広いジャンルで更新していくから見てね。


MAQUIA2月号

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/中村未幸〈Lila〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN