年末年始もキレイを磨きたい!「MAQUIA」2月号から、時間をかけずキレイを磨く、とっておきの方法を美容家が伝授します。

Image title



マインド

「せわしい年末年始こそ
本物の上質さに触れる」

Image title


松本千登世さん
「母に“小さくてもいいから本物を”と育てられ、日常で触れるものこそ上質な質感を大切にしています。作家の人柄を感じたり物語がある一品に出逢うと連れて帰りたくなるんです(笑)」


「スムーズな会話は香りで後押し。
円滑にコミュニケーション!」

Image title

弓気田みずほさん
「コミュニケーションが円滑になる香りのミストを吹きかけ、ポジティブ&相手への関心を示す会話を心がけるように」


Image title

「頭の上にシュッと吹きかけ、下をくぐるように」。チャクラ バランシング ミスト 5 100ml¥4500/アヴェダ


「瞑想で気持ちも
頭もクリアに」

Image title

小田ユイコさん
「あぐらをかいて目を閉じたり、自分の行動を頭の中で自分で実況中継する簡単瞑想を。今その時を大切に楽しめるようになり、頭も整理でき、チャレンジ精神もわいてきます」


Image title

「あるがままの自分を受け入れ、楽しく生きたい人に」。『現代人のための瞑想法』(サンガ新書)



しぐさ

「猫背は5歳老けるから、
胸を開きひざをすっと、ね」

Image title

君島十和子さん
「忙しいと背中を丸め、前屈みでひざを曲げたまま歩くようになりがちです。ですから、仕事中など気が付いた時に胸を開き、歩く時にはひざを伸ばすようにすると姿勢も気持ちも前向きに」


「添えるしぐさで、
思いやりの心を表現」

Image title

鈴木ハル子さん
「何かを手渡す際やカップを持つ際などに、もう片方の手をそっと添えるだけで、一緒にいる相手に『あなたを大事に思っていますよ』というメッセージになるんです」


「目覚めの花、
眠りの花で、気分爽快」

Image title

野毛まゆりさん
「目覚めに目にするのも、眠る前に目にするのも『花』。美しくて可愛いものは嫌なことを忘れさせてくれ、爽やかな気持ちで1日をスタートできます。1輪でも効果絶大です」


MAQUIA2月号

撮影/鈴木希代江 ヘア&メイク/木下 優〈Rossetto〉(松本さん) 黒田啓藏〈Three PEACE〉(君島さん) 広瀬あつこ(小田さん、野毛さん、弓気田さん) レイナ(鈴木さん) 取材・文/中島 彩(MAQUIA) 構成・文/鵜飼香子(MAQUIA) 


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share