モテる美女ってこういうコト!男女別モテ世論調査

ライフ
いいね! 1件

UOMO読者とマキアブロガー、男女別の本音アンケートをもとに、モテについて“実際のところどうなの?”を発表。「MAQUIA」3月号からピックアップしてお届け!

Image title

Q モテると思う女性有名人は?

男女ともに認める、ダントツの一位はやっぱりあの人! いま目指すべきモテ女子の理想像を目に焼きつけて、イメトレの参考に

Men

1位 石原さとみさん

「女らしくてかわいい」「ドラマ『校閲ガール』の雰囲気がヤバい」と首位独走。

2位 北川景子さん

3位 長澤まさみさん

「大人っぽくてキレイ」と美貌に支持が集まった北川さん。長澤さんには「そこはかとない色気がいい」とセクシーさに惹かれる声多数。


Women

1位 石原さとみさん

「男子が好きな典型例」、「ライバルだったら絶対勝てない」と圧倒的な指名率!

2位 新垣結衣さん

3位 綾瀬はるかさん

「『逃げ恥』でのガッキーが可愛すぎ」とドラマ人気に押された新垣さん。綾瀬さんは「肌がキレイ」「癒される」と揺るぎない好感度。


Q モテる女性の服装のテッパンは?

ピンクやふわふわ系は「アザとさを感じる」と男女ともに不人気。男子は意外にクール系、女子の勝負服は鎖骨&肩見せが人気!

Image title

清潔感のある白シャツや、ぴったりとしたスリットスカートからのぞく脚にグッとくる男子が続出。これならオフィスモテにも使える。


Image title

「男子は結局、白ワンピが好き」というのが女子の結論。今年らしいオフショルなら、鎖骨や肩でほどよくセクシーを印象づけられる。


Q 男性がこれをやられると落ちる!モテテクは?

「タイプじゃなくても、さりげなくボディタッチされるとオレのこと好きなのかな?」と気になってしまうという男子と、見抜く女子。

Image title

Image title


Q 男性が思う、モテる女性になるために必要なことは?

男性意見で圧倒的だったのが、目には見えない「雰囲気」を重視する声。対する女子からは「結局、見た目でしょ」との冷めた声多し。

Image title


Q モテるボディは?

お洒落な『UOMO』読者には、メリハリの利いたヘルシーボディが人気。こじはるのマシュマロボディに女子の憧れが集まった。

Image title

Image title




MAQUIA3月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 イラスト/ashimai 取材・文/長田杏奈 企画/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN