人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

電子水、カッサ、ストレッチが習慣! マギーさんが実践する「めぐルーティン」

その他美容

体も心もめぐらせてこそ、きれいも健康もハッピーも手中に。「MAQUIA」10月号から、モデル・タレントのマギーさんが実践するめぐらせテクをお届け! 

Image title


毎日を〇にする“リセット”めぐりスト

モデル・タレント マギーさん
PROFILE 1992年5月14日生まれ。横浜市出身。多くの雑誌や広告、テレビ番組で活躍し、幅広い世代のファンを持つ超美BODYの持ち主。


美も健康も幸せも。
めぐりはすべての基盤

内臓や筋肉に働きかけたり、食生活や睡眠、呼吸などを意識するなど、“めぐらせる”ことの大切さを知ったのが24歳の頃。めぐりの習慣が身につくと、体が健康になるだけでなく常に穏やかでクリアな思考をキープできるし、インスピレーションも豊かに。うまくいかないことがあるときは、デコボコになってしまった自分を“丸に戻す”イメージをすることで、心のバランスも良好に。めぐりはいつもの自分に戻るための、大切なものです。


1/3

2/3

3/3

顔の滞りは
電子水で晴らす

「朝、顔を洗って一番最初に使用。顔全体と首につけて軽く叩くようになじませると、目がぐっと開いて、顔が軽くなるの! 凄くないですか!? 惜しみなくたっぷり使うのがコツです」

Image title


Image title

「電子水で作られた化粧水は、欠かさず常備しています」。エレクトロン スキン ローション 100ml ¥6500/GMコーポレーション

カッサは常にバッグにin

「凝ってるな、滞ってるなっていうときに、すぐゆるめてめぐらせることができるから、カッサはかなり便利。特に、休憩中に活躍しています。ローズクォーツのものなら気分も高まる!」

「橋本麗香さんプロデュース。肌に当てると冷たくて気持ちいいんです」。abundy me ローズクォーツカッサ ¥2400/コジット

Image title

Image title

Image title


気づいた時に、
肩甲骨そけい部ストレッチ

「車の運転をすることが多いからか、体が凝り固まりやすいんです。だから空いた時間、気づいたときにはしょっちゅうストレッチをしています。むしろやらないと気持ち悪くて(笑)」

「足を前後に開いて、骨盤をくいっと前に突き出すようなイメージでそけい部をのばします。これを左右で何度か繰り返します。痛気持ちいいんですよ~!」

Image title


Image title




MAQUIA10月号

撮影/峠 雄三(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉  スタイリスト/コギソマナ〈io〉 取材・文/通山奈津子 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

憧れ美女の記事を見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN