人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

白石麻衣さんに聞きました! Q.2019年はどんな“キレイ”を目指したい?

ライフ

「MAQUIA」2月号では、乃木坂46のエースであり、女子の憧れのミューズ・白石麻衣さんにスペシャルインタビュー。彼女のキレイの秘密を探りました。

Image title

Mai Shiraishi
1992年8月20日生まれ、群馬県出身。2011年に乃木坂46に合格。2012年に『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。2017年に発表した写真集『パスポート』は売り上げ30万部を突破する大ヒット。女優やモデルなど幅広く活躍。


とどまることを知らないミューズ
白石麻衣
Mai Shiraishi

マジメなしっかり者に見えて、実はとってもチャーミング。「人見知り」と言いながら、結構コミュニケーション上手だったりする。乃木坂46のエースであり、女子の憧れのミューズ。その圧倒的な美しさの裏には、どんな素顔が隠れているの?美容のこと、仕事のこと、プライベートのこと。2019年に向けてさらに進化を遂げる、白石麻衣に質問。


Q 2019年はどんな“キレイ”を目指したい?

 A  かっこいい美しさ

26歳になって、「かわいい」と言われるより「キレイ」と言っていただくほうがうれしくて。誰が見てもストイックでかっこよくて美しい北川景子さんのような女性に憧れます。私はなかなか自分で物事を決められなくて優柔不断なので、内面からもうちょっとしっかりしなきゃ(笑)。


Q 2019年に作れるようになりたい料理は?

 A  魚料理

処理が面倒なので普段はどうしてもお肉料理になりがち。来年はアクアパッツァとか、おしゃれな魚料理を作れるようになりたいです!


Q 白肌を維持するために欠かせない習慣は?

 A  肌を出さないこと 

ベタつきが苦手なので、昔から日焼け止めはあまり塗りたくないタイプ。ソフトボール部だった中学生のときは、ユニフォーム焼けとかソックス焼けとか普通にしてました(笑)。今は毎日しっかり保湿したり、夏場でも長袖の羽織りものを持ち歩いたり、できるだけ日に当たらないようにしてます。


Q 2019年にチャレンジしたい美容法は?

 A  カラダの中からキレイになりたい!

野菜をたくさん摂ったり酵素を飲んだり、つねにインナーケアは意識。来年はさらにメイクさんや美容好きのメンバーと情報交換して、もっともっとキレイを磨いていきたいです。



MAQUIA2月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/古田千晶 取材・文/松山 梢


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

憧れ美女のフォトギャラリー

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN