maegamimami×こじはる 夢のコラボ!"猫頭”の女の子「あの娘は、誰?」

ライフ
いいね! 66件

「MAQUIA」12月号から人気イラストレーターのmaegamimamiさんが描くキャラクターを小嶋陽菜さんで実写化したフォトストーリーをお届けします。

Image title

人気イラストレーターmaegamimami×小嶋陽菜

Who is She?

彼女はあなたの中にも住んでいる?

誰とも群れない。誰にも媚びない。けれど、誰よりも自分の美しさを知っている。
人気イラストレーターmaegamimamiさんが描くキャラクターをこじはるで実写化。
こじはるが感じた「彼女」との共通点、もしかするとあなたにも…?


Image title

maegamimami×小嶋陽菜

- SPECIAL TALK -

Image title

一目見て「猫頭ちゃんは、私だ!」って、思いました(こじはる)

陽菜(以下H)mamiさんの描くクールでおしゃれな女の子のイラストは前から大好きでした。ちょっぴり自意識過剰な雰囲気も「私に似てる」って勝手に思ってたんです(笑)。だから、今回の撮影のお話を頂いたときはすごく嬉しかった!

maegamimami(以下M)わ~、嬉しすぎます。私は以前、大型書店のCDコーナーに勤めていたのですが、その頃はAKBを浴びるほど見てまして(笑)。6年くらい前かな、それまではこじはるちゃんに、ふわふわ柔らかなイメージを持っていたのですが、自己表現ができる人のカッコよさを感じて、気になる存在になったんですよね。
H 自分でも「何か芯を持たなきゃ」と思い始めた時期です。どんな女性像をイメージして猫頭ちゃんを描いたのですか?
M 奔放で人に媚びず、「私は私」と言える強さを持っている女性です。私自身、ゴツゴツした女性の手指や、その人しか持っていない体のラインや他人とは違う歪いびつさにこそ色気や美しさを感じてしまう。みんなと一緒であること、ではなくて。私はみんなが憧れるこじはるちゃんの肌の質感とかはもちろんですが、けだるい視線に色っぽさを感じます。目に表情がありますよね。撮影中も感じてました。
H 意志が強い女性は、私も憧れます。AKB卒業を発表してから、自分自身の「目線」も変わりました。求められることと、自分が何ができるかを、どうバランスをとっていくのか、これから考えたいと思ってます。

M 新しいこじはるちゃんに会えますね。楽しみにしてます! 


スペシャルフォトストーリーは、こじはるが表紙のマキア12月号でチェック!

Image title

maegamimami

多くの女性誌や広告で活躍する他、ブランドとのコラボレーションなどでそのセンスの高さが注目される気鋭のイラストレーター。


気になる今月号の付録はこちら⇒★★


MAQUIA12月号

撮影/kisimari〈w〉 ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/cheran kan〈neutral〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) プロップ制作/佐々木邦之 撮影協力/SONECHIKA moody's イヴ・ドローム・ジャパン EASE PARIS アワビーズ


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN