「MAQUIA」10月号で連載中の『こじペディア』では、“music”をテーマにインタビュー。こじはるの意外な音楽の趣味に迫ります。

 Image title

今月のキーワード

music
音楽

実は興味がない!という爆弾発言から始まったこのテーマ。でも話を聞いてみると意外な音楽の趣味が判明。こじはるの日常を彩る、プレイリストの全貌とは?


NO MUSIC,NO LIFEではないけど、やっぱり好き

 私にとって音楽とは……なくても別にいいもの(笑)。一人でいるときは無音が好きだし、特別、音楽に詳しいわけでもないんです。
 でも、テンション上げたいときには音楽が欠かせません。最近はもっぱら90年代のJ-POPをリピート。特に小室哲哉さんがプロデュースした曲は、今聴いてもキャッチーで新鮮。小学生の頃から変わらず好きなのは、華原朋美さんと鈴木亜美さん♡ このお二人は、ずっと憧れの存在でした。
 あと意外に思われるかもしれませんが、ヒップホップも好き。昔、ヒップホップダンスを習っていたこともあって、今でもよく聴くんです。一番好きなアーティストはケンドリック・ラマー。R&Bも聴くし、EDMも好き。ポーター・ロビンソンはツアーにも行ったし、プライベートでも仲良しです。
 いつもiPhoneのシャッフル機能で音楽を聴くので、J-POPの懐メロのあとにゴリゴリのヒップホップが流れてきたり。我ながらカオスな音楽の趣味だなって思います(笑)。


Image title

音楽のチョイスはいつもiPhone任せ
基本的に音楽はシャッフル機能でしか聴きません。今日のチョイスはこんな感じでした(笑)。予想もつかない選曲が妙にしっくりくるときがあって、そんなときは自分でもビックリ!

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/佐々木敬子〈UM〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share