マキア史上最速で初表紙に! 泉 里香さんの素顔、ギャップに注目

ライフ
いいね! 1件

マキアに登場以来、史上最速でカバーガールの座を射止めた泉里香さん。「MAQUIA」1月号から、彼女をもっとよく知るQ&Aをピックアップしました。
Image title

Rika Izumi
いずみ りか●1988年10月11日生まれ、京都府出身。モデル業だけでなく現在テレビやCMと活躍の場を広げている。「友達に『里香らしさが出てる』って褒められたし、運をつかみ始めるきっかけになった」という自身初のスタイルブック『RIKA』(角川春樹事務所)が好評発売中。


もっと泉 里香をよく知るQ&A
ふんわり甘いルックスだけど、中身は男前!? その素顔を、さらにクローズアップ。


Q 強運を引き寄せる女性ってどんな女性だと思う?
明るく楽しそうな人、
かな。私自身も毎日楽しむようにしているし、そういう場所にしかいかない。あとよく笑ってるかも。クセもあるけど口角が上がってるから、仕事場で「笑うな!」って言われたことも(笑)。


Q 運とか縁に出会えない人は何が原因?
自分からつかみに行こうとしてないと思う。私の周りにもいつもそう言っている友達がいるけど、「もっと色々なところに足を運べばいいのに!」って思うし、「そのために何か準備したり、行動したりしてみようよ!」って思うんです。


Q 仕事運を引き寄せるためには?
楽しむこと。あと真面目にやること。もし私が会社に勤めていたとしても、もし嫌だなってことがあったとしたら、それを顔に出しながら(笑)、それでも100%で返すと思う。


Q 将来はどうなっていたい?
モデルはずっとやってたいな。でも、女優のお仕事もしたい。ベタな恋愛系でキュンキュンとか!(笑) 涙ありドキドキありのラブラブ系。大人のロンバケみないた作品に関われたら幸せです♡︎


“自分が強運の持ち主だとは思わない。
だから、自分の手でたぐり寄せたい”

 ふわりと柔らかく、フェミニンな色気が男女共に惹きつけて止まない泉さん。一度でも会ったことのある人は皆、「いい意味でギャップがある」と口々に言う。多くの人が抱く印象とは逆に、気持ちいいほどサバサバしていてテンポも早く、竹を割ったような性格そのもの。周囲を巻き込み、現場を明るくするパワーの持ち主だ。
 今回“強運”がテーマだと伝えると、意外な言葉が返ってきた。
「自分が強運だとは思っていないんです。もちろんモデルに憧れていた私にとって、スカウトがきっかけでデビューできたのは運だったのかもしれない。でも、今の私があるのは沢山の素晴らしいスタッフに支えられて、常に100%以上の結果で応えられるように努力をしてきた、その結果なのかなって思うから」
 サラッとキレイごとで済まそうとはせず、努力してきた過去を潔くさらけ出せる。ある意味“男前”な正直さに、惚れるスタッフが続出するのも頷ける。そんな泉さんにも1つだけ弱点(?)が。
「私、恋愛運は……(笑)。沢山失敗してきたけど、そのおかげで視野も広がったし、人間的にも強くなった。苦い思い出もあるけど、その経験も全て宝物です」
 最後に『もし今年ビューティ誌の表紙の夢が叶わなかったらどうしてた?』と質問をしてみた。「そうしたらあと半年期限を延長しますね。何なら『来年2回カバーを飾るぞ!』くらいの心意気で。私、しつこいんです(笑)」


MAQUIA1月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/後藤仁子 取材・文/森山和子


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN