神崎恵の魔法のコトバ~キモチを一新して前進したいとき~

ライフ
いいね! 3件

新しい自分になりたいと願っている女性に、一歩踏み出す勇気を与える魔法のコトバを「MAQUIA」1月号からお届けします。

Image title

Megumi Kanzaki's Magic words

新しい自分に生まれ変わりたいとき

自分に飽き飽きしてしまったとき、何も進歩が感じられない、そんな気分のときは自分のステージを一段上げる合図。洋服や香り、キモチを一新して、新しい自分を楽しんで。

Image title

「なんだか自分がつまらない」自分との倦怠期には、自分をキレイにしてあげる服を買う。

マンネリ化してしまった自分には、いつものリズムを壊せる起爆剤アイテムを投入。「着たいけど、どこへ着ていこう?」、そのぐらい思わせるドレスなら、髪やメイク、ボディラインまで帳尻を合わせようと、良いスパイラルにハマれるはず!

Image title

「自分」に戻りたいときはいつもの香り。「新しい自分」になりたいときは新しい香り。

無条件に感覚へ染み込んで、メンタルまでも左右する香り。誰かに振り回されて、自分らしくないと感じたときは、自分に戻れるいつもの香りを。今の自分に飽きてしまったなら、なりたいイメージの新しい香りを。


幸せがそこにないなら、またちがうところを探せばいい。大丈夫。

今、自分のいる環境だけが世界のすべてではないし、同じ場に留まることが大切な訳でもない。もし、その場に幸せを見出せないのなら、我慢することも執着することもない。人生は待ってはくれないのだから、勇気を持って新たな一歩を踏み出そう。


Image title

誰かにキレイと思われるより、自分がキレイだと思えることのほうがずっとずっと重要。

誰かのためではなく、自分自身のために美しくなる意識をもって。世界基準でも、日本基準でもなく、自分基準の自己満足で十分。その凛々しさが自信につながり、さらに美しく輝ける。誰かに褒められたのなら、それはおまけぐらいに考えて。


MAQUIA1月号

モデル・メイク/神崎 恵 撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア/津村佳奈〈Un ami〉 スタイリスト/川﨑加織  取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN