綾瀬はるかさんの【好き】を大公開! 「好きなパーツは“ふたごのホクロ”」

ライフ

屈託のない笑顔。かと思えば、ときに色っぽく。「MAQUIA」8月号では、多彩な表情を魅せる綾瀬はるかさんの素顔に接近! 彼女がいま「好き」なものを教えていただきました。

Image title

綾瀬はるか

誰も知らない、いくつかのこと。

小学生男子のようにやんちゃで、屈託のない笑顔。かと思えば、ときにぐっと大人っぽく、色っぽく包み込むような幸せなオーラで、その場の空気を満たしてしまう。そんな彼女の頭の中を覗いてみたくて―――


 はるかの「好き」

白い靴下

長さとか薄さとかリブの太さとかが微妙な、好きなタイプを見つけるとすぐに買ってしまいます。夏も冷え性だから靴下は欠かせないんです。


あたたかみのあるお部屋

部屋のテイストは、イケイケじゃなくて、ほっこり系。あたたかみがあるおうちのイメージのナチュラルな木の家具が多いです。


4人がけのダイニングテーブルの左はじか、ソファの下

家にいるときの定位置。床に座ってソファに寄りかかってる。


家でごろごろ

どちらかと言えば、アウトドアよりインドア派です。


納豆ねぎアボカド

今、ハマってて毎日食べてる。お醤油をちょっとだけ垂らして、ねぎを入れるのがポイント。この3つの取り合わせが腸にいいって、この前テレビでやってました。


「新品」

すっごい着たおしてもう10年くらいたつよれよれの服をクリーニングに出して、つい昨日帰ってきたんです。古いものも好きだけど、服が新しくなって帰ってきたみたいで、やっぱり新しいものっていいなと思っちゃった。また新しい風がふく感じ、ですね。


パープル

あんまり私のイメージにないですか? ラベンダーっぽい色が好き。洋服は一枚しか持ってないけど、パープルのスエットはお気に入り。


ホラー以外の映画

ドキュメンタリーもラブコメも、どんなジャンルも映画は好きです。


春も好きだけどね。秋は、寒すぎず暑すぎずちょうどいいから。春って、ドラマをやってると、寒いのに夏の服とか着せられていやだなっていう印象(笑)。でも、秋は寒いころにコートとか着られてちょうどいいんです。


ふたごのホクロ

自分の体で好きなパーツは、首にある左右対称のホクロです。


ミントとユーカリ

すかっとする香りが好き。毎晩、寝る前にオイルを手のひらにつけて、くーんと香りを吸い込んでから寝ます。


氷入りスムージー

ヨーグルトと甘酒とバナナに氷をたくさん入れるとシャリシャリしてマジでおいしい! 氷は13個くらいは入れてね。


午前11時

天気いいな~。そろそろおひるごはんかな~。って考える時間が幸せ♡ 


足が見えないコーデ

ワンピースとかもかわいいなと思うけど、足が見えるから……足見せるのが苦手。あと、足が冷えそうって思っちゃいます。(撮影日の私服はニットキャップに、パーカー・パンツで少年風でした)


すっとぼけてる自分

たまに「なんでこんなおもしろいことできちゃったんだろう、私」みたいなことがあります(笑)。


足のマッサージ

血流がよくなるので、足の冷え性対策です。足が氷みたいに冷たくなると、大体次にのどが痛くなって、風邪をひきがちなので。


やさしくて、ユーモアがあって、愛のある人

男性でも女性でも。私にだけやさしい人? えこひいき? それもいいね! でも他の人に冷たいところを見たら「え?」とは思うよね。


頭をかっさでゴシゴシ

最近、ハマってます。マキアの付録(6月号)のかっさも良さそうだな。使ってみよう!


掃除

部屋がきれいだと「はあ~♡」って気持ちになるし余裕も生まれる。昨日も夜中2時半まで掃除しちゃった。掃除機かけまくって、ドライとウェットのローラーでコロコロ。掃除ってなんでこんなに気持ちいいんだろうって。



HARUKA AYASE

1985年3月24日生まれ。広島県出身。7月10日スタートのTBSドラマ『義母と娘のブルース』に主演。声の出演をした映画『インクレディブル・ファミリー』が8月1日公開。来年のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』では五輪マラソン選手・金栗四三の妻・春野スヤ役を演じる。


MAQUIA8月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/椎名直子 

【MAQUIA8月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN