バッグ、帽子ほか、夏ファッションの注目アイテム&美意識を刺激する映画をチェック!

ライフ

夏のおしゃれを盛り上げるアイテムに注目! 「MAQUIA」8月号の『美女子ネタ』から、新作ファッショングッズ&美意識を刺激する映画をご紹介します。Image title

1/4

2/4

3/4

4/4

バニティに着想を得た
「マロウ」のフタ付きバッグ

インポートブランドを知っている人が納得できるセンスとクオリティの国産ブランドを目指して2016からスタートした「MARROW」(マロウ)。全工程を全て日本国内で行い、デザインと質の両立にこだわった。今季はコスメを入れるバニティから着想を得たころんと型のバッグに注目。

バニティバッグ(H17×W26×D17cm) ¥58000/4K(マロウ)

日本人がまだ知らない!
日本の絶景美が映画に

8年の歳月をかけて全国47都道府県・200カ所以上の日本の美しい絶景スポットや日本人の精神の神秘に迫った映像を4K解像度で映画化。世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す「日本の四季」や神道と仏教が混交していく中で、日本人が持つようになった特有の精神や自然観にフォーカスした「日本人の精神」など奇跡的な瞬間が凝縮された、まさに日本の“ベスト盤”といえる作品に。2020年東京オリンピックに向けて日本のことを知るチャンス。ぜひ映画館に足を運んで。

Image title

Image title

『ピース・ニッポン』
ナビゲーター:小泉今日子 東出昌大 監督:中野裕之
劇中歌:竹内まりや「いのちの歌」 出演:渡辺 大 及川さきの
7月14日〜全国ロードショーにて公開。


休日を楽しみたい!
「アシーナ ニューヨーク」の夏帽子

1996年に帽子ブランドとしてN.Y.で誕生。かごバッグや日傘など、人生をより鮮やかに楽しく過ごすアイテムも展開中。

(上から)イエローリボン ハット¥23000/ビームス ハウス 丸の内、ピンクリボンハット¥23000/バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター、グレーリボンハット¥23000/ユナイテッドアローズ 日本橋店(すべてアシーナ ニューヨーク)

リヴィエラ×セントジェームスの
爽やかフレンチコラボ

フランスのシューズブランド「リヴィエラ」が、同じくフランスを代表する「セントジェームス」とコラボレーション。ブランドの顔でもあるボーダーにウィットを効かせたデザインがおしゃれ。夏の爽やかメイクが映えそう。ボーダースリッポン¥11000、カットソー¥7800/アマン(リヴィエラ)


MAQUIA8月号

撮影/小川久志 スタイリスト/古田千晶 取材・文/佐藤 梓 構成・文/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN