「MAQUIA」11月号で連載中の『こじペディア』では、こじはるがネットショッピングの魅力について語ります。失敗談も勉強になる…!?

Image title

今月のキーワード

NET SHOPPING
ネットショッピング

暇な時間はほぼネットで買い物をしている、と話すこじはる。今月はネットショッピングの魅力について熱く語ります♡


世界中から欲しい物を手に入れられるのが魅力

 買い物は大好きなんだけど、最近はお店に行くことは滅多になくて。ファッション系から日用品まで、ほとんどネット通販派です。
 

 ネット買いの良いところは、まず何と言ってもラク(笑)。あとは品揃え豊富で日本未入荷のアイテムが買えること。海外のサイトもよく利用するんですが、日本には入ってこないような変わったデザインを探すのが好きです。そういうおしゃれな物は見ているだけで刺激になるし、ウィンドーショッピングの感覚でただ眺めるのも趣味。海外はサイトの作り自体が凝っているものも多いから、言葉が分からなくても楽しめるんです。
 

 もちろんデメリットもいっぱいあって、失敗も数知れず……。想像したものと違ったり、サイズを間違ったり、海外のサイトだと届かないというトラブルも。だけど、それも人生経験だと思って(笑)。これからも積極的にネットショップを活用しようと思います。

Image title

絶品! かつお節ポテトチップス
最近ネット買いしたポテトチップス。かつお節を振りかけてシャカシャカして食べるんです。これが本当に美味しくて! 段ボールで箱買いしちゃいました♡


MAQUIA11月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share