【創刊14周年インタビュー】泉 里香さん「無理せず等身大で生きられる内面の強さがキレイをつくる」

ライフ

「MAQUIA」11月号から、泉 里香さんのインタビューをお届け。各誌から引っ張りだこの人気モデルが、30歳を目前に控えた今、考えていることとは?

Image title

泉 里香

モデル、女優。ファッション誌、美容各誌から引っ張りだこの人気モデル。求人検索エンジンindeedのCMで話題に。ドラマ『文学処女』(MBS、TBS)に出演中のほか、12月公開予定の映画『春待つ僕ら』にも出演。


無理せず等身大で生きられる
内面の強さがキレイをつくる

Image title


 美容意識の変化 

若さにはもう頼れない。
美しく年齢を重ねたいと思うように

もうすぐ30歳。今をキープするために、美容と今までよりちゃんと向き合わなくては、と思い始めています。自分の肌は好きだから、守らないと。顔も無いものねだりしないで、好きと言えたらいいですよね。



 美容の転機 

自分に自信が持てたことで、
キレイもステップアップ

写真集を出し、自分で好きじゃなかったところを人に褒めてもらえて、自信になったし、生き方までも変わりました。大人になってやっと自分を受け入れられたことは、キレイの転機だったかも。



 そして今 

キレイだなと思うのは、
自然体でいる強さがある人

キレイだなと思うのは、無理していない人。無理しないためには、強さが必要で。自然体でいられるってことは、外に対してじゃなく、“内に対して強い”のだと思います。今の時代、難しいことも多いけれど、身も心も健康で美しくあるためには、内なる強さ、自分への強さがキーになると思う。


MAQUIA11月号

撮影/押尾健太郎 ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/金山礼子 取材・文/巽 香 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN