起き抜けみたいなラフさがこなれ感と、隙を感じさせるような色気を演出。表面にたっぷりレイヤーを入れることでパーマなしでもトップがペタンとせず、クセ毛風のうねりのある動きが簡単に再現できます。毛先に厚みを持たしているので、髪をまとめたい日にも対応できるのもうれしいところ。外国人風の髪質に見せてくれるフェザーアッシュのカラーで、さらにヌケ感のあるスタイルに。Image titleベースは鎖骨下のミディアム。毛先には厚みをキープしつつ、表面にたっぷりレイヤーを入れてまとまり感と動きを出しやすく。カラーは軽やかさを演出できる8トーンのフェザーアッシュ。光の透けやすいアッシュ系カラーを軸に、顔色を良く見せてくれるベージュをプラス。さらにバイオレットを入れることで、日本人特有の黄味をおさえ、ラフでドライな質感でも髪をキレイに見せ、品の良さもキープ。Image titleドライの段階で、前髪やトップの根元中心にドライヤーの温風をあてて、しっかり立ち上がりを作ってボリュームを出しておくのがポイント。32mmのアイロンで、全体の毛先を内巻き、外巻きにワンカールランダムに巻いて。内外ミックスさせることで、くせ毛っぽいラフな動きに。全体を巻き終わったら、クリームタイプのワックスやシアバターなど、ライトなセット力のスタイリング剤を、カールを下から握ってもみ込むだけ。旬のファッションとも相性抜群の脱力感のあるスタイルで、おしゃれをとことん楽しんで!


スタイリスト/清水豊(MINX aoyama) モデル/チェスカ 文/村上歩
MINX aoyama  http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share