女っぽくて軽やか♪ 外ハネバング×シアーグレージュのウェーブミディ

ヘア
いいね! 4件

重めのミディアムにふんわりとしたパーマをかけて、フェミニンムード全開のエアリーヘアに! 透明感たっぷりのカラーリングと外にヒュンとハネさせた前髪で、ボリュームの中に抜け感を与えるのが今っぽさのカギ。女らしい重みをキープしながらスタイルの重心を引き上げて、秋冬のファッションをよりスタイリッシュに楽しめます。

Image title

ベースは鎖骨レングスのミディアム。質感を重めに残しつつ、表面や顔まわりに段を入れて動きを与えます。20〜24㎜ロッドを使い、髪の内側は平巻き、その他は中間からフォワードとリバースのミックス巻きにして、低温デジタルパーマをオン。顔まわりはフォワード方向に巻き、ふんわりと女性らしい仕上がりに。カラーは9トーンのシアーグレージュをセレクト。髪の赤みをしっかり抑えた透明感の高いカラーで、まるで髪質が変わったような柔らかな風合いに。

Image title

根元へアイロンの風を吹き込むようにドライ。前髪から先に乾かすと、自然なふんわり感が出るので試してみて。8割ほど乾いたらパーマ用のムースをもみ込み、あとは自然乾燥でOK。ムースは一度にたくさんつけず、ピンポン玉1個分ずつを手に取って、少しずつなじませるのがコツ。32mmアイロンを使い、前髪を外へハネさせるように巻くとおしゃれ度UP! かき上げたり、無造作に結んだ時のアクセントになり、おしゃれな表情を演出します。


スタイリスト/山本拓弥(drive for garden) モデル/篠原のえる 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN