加藤綾子さんの髪型、センシュアルミディでつくるハーフアップスタイル

ヘア
いいね! 3件

「MAQUIA」1月号から、センシュアルな魅力が際立つヘアアレンジをピックアップ。今すぐ試して、強運をつかみ取って。

Image title


Image title


セレブたちもセンシュアルミディ

肩から鎖骨あたりの長さで、かつ大人の色気を演出してくれるミディアムスタイルのこと。上品で知的な雰囲気も出しやすく、世界規模で美人のスタンダードに。


センシュアルミディなら
アレンジで印象チェンジも叶う

ツイストハーフアップ

ざっくりラフに耳上の髪をピンで留めていくだけで、定番のハーフアップもフレッシュに。あえてキレイに作りすぎない方が、センシュアルな魅力が際立ちます。

Image title

Image title

How to

Image title

左右のトップから耳上まで毛束を少量ずつとり、軽くねじりながらピンで数カ所留めてハーフアップ風に。


Image title

きっちりタイトにまとまってしまうと、センシュアルミディの雰囲気が半減。毛束を軽く引き出して緩めて。


加藤綾子さんの
人生のルールが一冊に!

Image title

7年半もの間、“朝の顔”として毎朝笑顔でカメラの前に立ち続けられた秘訣についてを綴った自身初の著書『あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉』(小学館)が好評発売中。


MAQUIA1月号

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/陶山恵実〈ROI〉(加藤さん分) スタイリスト/後藤仁子(加藤さん分) モデル/加藤綾子 取材・文/森山和子 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN