春の風にふわりと揺れる、軽やかなウェーブが印象的なセミロングは王道モテヘア。ポイントは、顔周りのレイヤーや、毛先を先細りにしたカット、グラデーションをかけたカラー。ウェーブをより立体的に、軽やかな毛先にしてくれるから、空気を含んだようなふんわりやわらかな雰囲気に。新しい出会いが増える春こそ、もっとかわいくイメチェンしちゃおう!

Image titleベースはセミロング。顔周りにしっかりと多めのレイヤーを入れて、さらに毛先を先細りにカットすると、ウェーブをかけた時に、顔周りと毛先の動きがよりやわらかくなめらかに。カラーはホワイトアッシュブラウンをセレクト。根元を7トーン、毛先にかけて12トーンのグラデーションになるように染めることで、毛先のウェーブがより立体的に仕上がります。パーマは太めのロットでカットラインに合わせてかければ、毛先の軽やかなウェーブが活きるキレイなシルエットが生まれます。

Image title髪の根元にたっぷりドライヤーの風を入れながらドライ。髪がまだ半分くらい湿った状態の時に、ふんわりさせたい部分をねじりながら風を当てるとパーマのウェーブがよりUP。また、トップの毛束を1cm四方で細く取り、32mmのアイロンに根元から3分の2のところから毛先を外して巻きつけます。ピンポイントな巻き方で、軽さと奥行きが生まれ立体感のある仕上がりに。仕上げにワックススプレーを全体にかけ、トップの毛束だけハードスプレーをかければ、自然なふんわり感のあるスタイルが完成。


スタイリスト/金子順一(DAMIA by LuLu) モデル/小八重実咲 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share