少し長めの襟足と目元で揺れる前髪が目を引く、大人の色気たっぷりのショートヘア。ショートヘアだけど短すぎず、ボブよりも顔まわりの髪を自由に動かした、いい所取りのデザインが新鮮です。パーマは髪質や顔型に合わせてボリュームと引き締めをコントロールし、柔らかくもまとまりのいい仕上がりに。新しい魅力が目覚めるような、セクシー&ハンサムなスタイルにぜひ挑戦を。

Image titleベースは襟足を残したショートスタイル。前下がりにレイヤーを入れて顔まわりの髪を長めに残し、大人っぽい雰囲気を演出。前髪はノーズラインでカットし、シルエットをひし形にして小顔効果を狙います。細めのロッドを使い、内側はリバース巻き、中間部はリバースとフォワードのミックス巻き、表面は大きめのロッドで平巻きにしてパーマをオン。カラーはアッシュブラウンをワンメイク。髪の赤みや黄みをほどよく抑えて髪にツヤを与える、今夏のイチオシカラーです。

Image titleタオルドライ後、ドライヤーで根元中心にしっかりと乾かします。トップは分け目を曖昧にしながら、高さを出すようにふんわりと乾かすのがコツ。スタイリング剤を手のひらと指の間によくのばし、手ぐしを通す&もみ込む動作でラフな動きをオン。くしゅくしゅ仕上げではなく、サラリした自然な動きに留めると大人っぽい! スタイリング剤は髪にツヤ感を与える、オイルワックスやバターバームがおすすめです。 フロントの立ち上がりと目元で揺れる毛束、そしてナチュラルなハネ感で、一枚ウワテなおしゃれショートを完成させて。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/村上美幸 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share