頭の形がキレイに見える! 職場でもデートでも使えるシンプル可愛いひとつ結び

ヘア
いいね! 2件

会社でデキる女性を演出するには、ヘアスタイルも大切な要素。でも、現実はパパッとひとつに束ねて終わりという人も多いのでは?  ひとつ結びは手抜きをすると、老けた印象になり、かえってマイナスに・・・。そこで、忙しい朝でも簡単にできて上司ウケも上々なヘアアレンジをご紹介します。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

サイドからねじって後ろでひとつにまとめたシンプルなスタイル。ねじることで耳上にふくらみができ、前から見たときに頭の形がキレイに見える。シャツスタイルでもやわらかい雰囲気に見せるため、おくれ毛にはゆるいウェーブをつけて。


アレンジの手順はこちらからチェック!

手順【1】

26mmのアイロンでフォワード、リバースのミックス巻きにする。シアバターを薄くもみ込んでまとめやすくする。耳前に毛束を少量残し、左サイドの髪を少しずつ足しながらねじり、えり足にピンで留める。


手順【2】

右サイドも同様に、耳前に毛束を少量残して、サイドからねじる。えり足の髪も足しながらねじり、左寄せにしてピンで留める。

手順【3】

ねじった毛束を寄せてひとつにまとめ、スティック付きのヘアアクセ・マジェステで留める。耳前に残したおくれ毛は、半分を耳にかけるとバランスよく決まる。指でつまんで束感を出したら完成。

トップス ¥6,900(税抜)/ファビュラス アンジェラ 小田急百貨店新宿店(☎03‐3349‐8609) マジェステ ¥1,800(税抜)/アネモネ(サンポークリエイト/☎082‐243‐4070)


ヘア&メイク/山川和絵(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/麗子(チーム★美セレブ) 文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN