梅雨時期はスタイリングが決まらなくて憂鬱……という人も多いはず。「MAQUIA」7月号では、誰もが悩む「広がり」「うねり」「つぶれ」という雨の日3大悩みを生かしながら攻略する、ヘアアレンジが盛りだくさん! 今回はその中から「うねり」に悩む女子におすすめのアレンジを紹介します。

”ボブ風ゆるアップ”をマスターすれば印象をチェンジしながら髪の癖までカバーできちゃうから、 早速やり方をチェックしてみて!

Image title

後ろ髪をゆるめの三つ編みにして、ボブ風にしたおしゃれスタイル! うねりが気になる前髪は大胆にサイドに寄せれば、うねりが目立ちにくくなるメリットも。

<How to>

Image title

1全体をゆるい三つ編みに

髪全体を8:2に分けてゆるく三つ編みに。ボリュームのある側の耳まわりの毛を引き出しておく。


 

Image title

2三つ編みを内に折り込む

毛を引き出した側に三つ編みを寄せながら、毛束を折りたたむように巻き込んでいく。


 

Image title

3ピンで留め前髪を流す

巻き込んだ毛を内側からピンをさして固定する。最後に前髪の流れを整え、飾りピンを留める。

Image title

ヘアピン(3個セット)¥1000/ボニカドットガーデン(SEVENTHAVENUE/STYLEFESTA)

Image title

MAQUIA7月号
撮影/屋山和樹〈BIEI〉(モデル) ヘア&メイク/神戸春美 スタイリスト/後藤仁子 
モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 吉田沙世 野崎萌香 
構成・文/畑中美香 企画/若菜遊子(MAQUIA)


 

【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title

 

≪関連リンクはこちら≫

 

★【広がりヘアのお悩み解決アレンジ術】3パターンをお届け≫≫


 

ショート~ロングまで【最旬美人ヘアカタログ】≫≫

 

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share