メイクやヘアアレンジ、食事、着替え・・・出かける準備にバタバタと忙しい朝は、できるだけ時間をかけずに済ませたいもの。そこで、ヘアアレンジの時間をたった5分で済ませるための時短テクをヘアサロン「ZACC」に教えてもらいました。アレンジの手順は動画で解説しているので、ぜひチェックして。

Image title

Image title

デートはもちろん、女子会やアウトドアなど、春夏のお出かけにぴったりの軽涼アレンジ。ヘアアイロン不要、さらに5分で作ったとは思えない華やかな仕上がりに! ゆるふわなルーズさがおしゃれ感をアップし、アレンジ上手に見せてくれます。

アイロンを持っていない・上手く使えない人、スカーフを使ったアレンジは難しそうで敬遠している人、おまかせください! 夜、寝る前の仕込みワザとスカーフの使い方さえマスターすれば、簡単にできちゃいますよ♪

【寝る前の仕込みワザ&アレンジの手順は動画でチェック!】

三つ編みをした状態で寝るだけで、アイロンを使ってわざわざ巻き髪を作る必要なし。この後、おだんごアレンジをするのでウェーブのつき方はざっくりでOKです。また、難しいイメージのあるスカーフアレンジも、結び目のゴムにスカーフを通して固定し、毛束に巻きつけて、いつものおだんごを作るだけ! スカーフは自分の髪の長さに合うサイズを選ぶことがポイントです。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/加藤璃羅

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share