計算されたひし形シルエットに、絶妙なさじ加減で甘さを取り入れたボブヘアが今冬、大ヒットの予感! さりげなく全身のスタイルアップを叶えて、顔の印象をふんわり女性らしく見せてくれる優秀ヘアなんです。

Image title

なめらかなウェーブを実現するうえで最大のポイントは、毛先にスライドカットを施して羽根のように軽いニュアンスをつけること! さらに、顔まわりからトップにかけてレイヤーをプラスしておくことで、ナチュラルなひし形に仕上がります。眉ラインにカットした前髪にも軽さを出して、すき間を作りやすくしておいて。

Image title

パーマは大きめのロッドで全体を平巻きのワンカールでウェーブを作り、スタイリングは毛先にワックスをもみ込めばOK。カラーは8トーンのダークカラーが雰囲気をピュアに大人っぽく見せるコツです。


<HAIR DATA>

顔型 面長・逆三角・ベース型
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○なし
毛量 多○○○少


スタイリスト/宮森貴志 (ZACC Ao) モデル/東辻美由紀 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share