人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

こだわりシルエットのショートボブで、横顔や首すじまで美しく!

ヘア

正面の可愛さはもちろん、横顔や首すじの見せ方にもこだわった、大人のショートボブスタイル。ふんわりとしたトップから襟足にかけてキュッと引き締めるカットで、美しいシルエットをメイク。顔まわりは前下がりラインで仕上げて、色気と小顔効果を引き出します。ハイライトを加えたカラーでトレンド感を添えて、おしゃれ度抜群の美人ヘアにシフトして。

Image title

ベースは前下がりラインのリップラインボブ。トップにふんわりとレイヤーを入れ、襟足はタイトにカットしてキレイな曲線を作ります。パーマは内側を18㎜ロッドで平巻き、表面は20㎜のロングロッドでリバース&フォワードのミックス巻きにして低温デジタルパーマをオン。カラーは8トーンのフォギーベージュをメインに使い、ソフトブリーチで細かいハイライトをプラス。さらにハイライト部分に9トーンのシアベージュをかぶせて、奇抜すぎない仕上がりに。このナチュラルな透明感がこなれ度を引き上げます。

Image title

オールバックにするように髪をかき上げながらラフドライ。分け目がつかないよう、左右から交互に温風を当てるのがポイントです。8割ほど乾いたら、今度はドライヤーを後ろから当ててみて。髪が戻ろうとする力で収まり良く仕上がる、おすすめのテクニックです。スタイリング剤はミルクトリートメントと軽めのオイルを3:1で混ぜて使用。手のひらでよく混ぜたら、まずバックの内側の根元からなじませて。次にサイド→トップ→前髪の順番でなじませ、まとまりと束感をメイク。髪が広がりやすい人はしっとりタイプのオイルでもOKです。コーデに合わせてサイドを耳にかけ、スッキリと仕上げてもおしゃれ♡ 初めてショートにする人はもちろん、短めレングスでも女らしさが欲しい人にも最適です。


スタイリスト/信澤貴一(joemi by Un ami) モデル/トミイミユ 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami   http://un-ami.jp/joemi/

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN