朝のスタイリングが5分で完了! お手入れ簡単な外ハネミディアム

ヘア
いいね! 7件

春髪に欠かせない軽やかさと、大人にマストなツヤ感。その両方をおしゃれに叶えるなら、こんな外ハネスタイルに挑戦しては? 鎖骨下でカットしたミディアムの自然なハネ感を生かしつつ、跳ねた毛先が重なり合うようにパーマでコントロール。髪表面のツヤ感をキープしながら、前髪に軽さをつけて明るい表情を演出します。

Image title

ベースは鎖骨下の前上がりミディアム。グラデーションを少々入れ、表面のみレイヤーで軽さをオン。パーマは毛先からリバースとフォワードへ交互に斜めに巻き、重なり合うようなカールをメイク。髪色はラベンダーとピンクベージュをミックスしたカラーで、黄みを抑えつつツヤ感のある仕上がりに。赤みが強い髪質の人は、ピンクを除いたラベンダーベージュがおすすめ。

Image title

根元からドライヤーを当ててドライ。この時、反対側の手で髪をしっかりかき上げながら乾かすと、ふんわりとした仕上がりに。スタイリング剤は髪がしっとりするヘアバターや濃厚なヘアオイルを選び、外ハネの動きがつくよう髪の毛先〜中間にもみ込んで。動きとツヤ感を同時に与えることで、ワンランク上の大人スタイルが完成! 髪の自然な動きに任せた簡単スタイリングは、忙しい朝にもお役立ちです。


スタイリスト/大沼圭吾(GARDEN harajuku) モデル/稲垣舞香  文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN