人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


透明感と女っぽさが同時に手に入る、ラベンダーカラーの愛されミディアム

ヘア

クルンと揺れるカールとシースルーバング、セミウェット質感のおしゃれコンビで、ミディアムを旬顔にアップデート! ベースにしっかりとレイヤーを入れて、スタイルに抜け感を与えることも今っぽさを手に入れるポイントです。さらにラベンダーアッシュのカラーなら、髪がツヤやかに見えて女らしさたっぷり。透明感とツヤに満ちたヘアで、今夏はさらなる愛され女子に。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアム。レイヤーをしっかりと入れて毛先に動きを出し、今ドキな束感を作ります。前髪は眉下でカットし、毛束を梳いてシースルーバングに。内側は17㎜、中間部は20㎜、表面は22㎜ロッドを使い、全体を1.5回転巻いてパーマをオン。平巻きにすることで動きが均一にならず、自由に動くカールに仕上がります。カラーは12トーンのラベンダーアッシュをワンメイク。ほんのりと紫がかったまろやかな発色で、一枚ウワテの女らしさを手に入れて。

Image title根元中心にドライヤーを当ててラフドライ。トップは毛束を持ち上げて乾かし、ふんわりとしたベースを作ります。仕上げに弱風を当てると、クセが出にくくなり、ツヤ感もUP! スタイリング剤はウェットタイプのワックスを使い、全体の毛先中心になじませて。手に残ったワックスを指先にのばし、顔まわりの毛束をつまんでバランスを整えます。片サイドの髪を軽く耳にかけ、スタイルに抜け感を与えてできあがり。アップにもできるレングスだから、アレンジも自由自在! デイリーにはもちろん、水着や浴衣に着替えるのも楽しみになる、万能おしゃれ見えスタイル。


スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/鈴木凪沙 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN