人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

可愛さとおしゃれなムードが交錯する、大人テイストのゆるウェーブロブ

ヘア

取れかけのパーマのようなゆるウェーブロブをほんのりウェットに仕上げて、大人おしゃれな秋スタイルにシフト。赤みを抑えたアッシュ系のカラーで柔らかさを与えて、外国人風の抜け感を演出しています。ベースをやや前下がりにカットすることで、甘すぎないシャープな印象をプラス。横顔が美しく見せる効果も抜群のスタイルで、より洗練された表情を手に入れて。

Image title

ベースは肩レングスのワンレングスボブ。毛先に厚みが出るように重くカットし、ラインはやや前下がりに設定します。細めのロッドを使い、耳下は毛先をワンカール、ミドルとトップは中間巻きにしてパーマをオン。カラーは9トーンのアッシュベージュをワンメイク。髪の赤みを抑えた透明感のあるカラーは、肌を白く見せる効果も高めです。

Image title

初めにオイルやクリームで髪を保護し、温風で根元を起こすようにドライ。9割ほど乾いたら顔まわりの髪をリバース方向にねじり、軽やかな動きを出して仕上げます。完全に乾いたらドライヤーを冷風に切り替え、上から風を当てると髪のツヤ感がUP! キューティクルが引き締まり、指通りもスムーズになるから試してみて。スタイリング剤はウェットな質感のワックスを選び、親指の爪くらいの量を取って毛先からもみ込みます。最後に軽く前髪をかき上げ、顔まわりで毛束を遊ばせて完成。ウェットすぎない質感が今っぽい、ゆるニュアンスヘアでおしゃれ顔を楽しんで。


スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/野坂礼南 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku
http://garden-harajuku.jp/

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN