ツヤのあるダークカラーとパツンとしたカットラインがおしゃれムードを醸す、大人シンプルなショートヘア。前髪はサイドにつなげてカットしているから、おろしてうざったバングにしてもよし、斜めに流して小顔に仕上げてもよし。抜け感を出したい時はかき上げ風にしてもキマる、多面的なスタイルを楽しんで。辛口にもナチュラルにも転ばせられる、守備範囲の広さも魅力的。

Image title

仕上がりをノーズラインに設定した前下がりのワンレンスタイル。髪が収まりやすいようグラデーションでカットし、毛先にややパツン感を残して少しクールに仕上げます。カラーは5.5レベルのダークカーキアッシュをセレクト。暗髪ならではの引き締め感を楽しみつつ、地毛よりもほんのり明るいトーンだから重くないのが特徴。洋服の色みも選ばない、マルチな似合わせ効果の人気カラーです。

Image title

ラフなムードを醸すために、トップの分け目がつかないようにドライ開始。前髪を垂直に引き上げ、左右から温風を当ててふんわりと乾かして。スタイリング剤はヘアバターを選び、中間〜毛先へ手ぐしを通すようになじませます。前髪はペタンと見えないよう、最後にごく少量をつけるのがコツ。ヘアバターにオイルを混ぜるとのびがよくなり、ツヤ感もUPするからおすすめです。お出かけの日はストレートアイロンを使ってバーションアップ! 中間〜毛先に軽くカーブがつくように軽く巻いて、おしゃれな印象を格上げして。あくまで巻きすぎず、まとまりとツヤを与える程度でOK。ハンサムで色っぽいショートヘアで、この秋は新しい魅力をアピール♡


スタイリスト/高橋 苗(GARDEN harajuku) モデル/水場瑞季 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku
http://garden-harajuku.jp/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share