ぽっちゃり感やエラ張りをカバーしたい人にオススメなのが、縦長シルエットで顔をスッキリと見せる肩上のワンレンボブ。アイロンでリバースカールを加えると、くびれとシャープなハネ感で小顔効果が倍増! 前髪にふんわりと立ち上がりをつければ、トレンド感高めの大人な小顔ヘアが楽しめます。自然なハネを生かしてスタイリングできるから、時短ヘアとしてもお役立ち。

Image title

ベースはあご下7㎝のワンレンボブ。スライドカットで全体の髪を間引き、自然になびくような隙間のあるデザインに仕上げます。カラーはベージュとグレー、ラベンダーをミックスした9トーンのシアーベージュをワンメイク。グレーで透け感を演出しつつ、ラベンダーでツヤをUP。さらにベージュで色持ちよく仕上げたカラーは、落ち着きと透明感を両方取りできると評判。髪色に制限がある人にもおすすめです。

Image title

タオルでしっかりと水気を取った後、ヘアオイルをなじませてからドライヤーを使用。根元中心に温風を当てて、全体をラフに乾かします。32㎜アイロンを使い、全体の毛先を軽く外巻きにして。コツは巻きすぎず、少しハネさせる程度に留めること。これで大人らしい、シャープな印象の仕上がりに。時間がない時は、ハネを生かしてスタイリングを始めてもOK。スタイリング剤はヘアオイルまたはヘアバターを選び、手によくのばしてから中間〜毛先になじませて。最後に手に残ったスタイリング剤を軽く表面になじませてツヤ感UP! よりスッキリ感が欲しい人は、パートをサイド寄りに取るとgood。トップに立ち上がりをつけることで縦のラインが強調され、小顔美人なIラインシルエットが楽しめます。


スタイリスト/今野佑哉(GARDEN Tokyo) モデル/小西水流美 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share