軽レイヤーがポイント! カジュアルと女らしさが混じり合ったニュアンスボブ

ヘア
いいね! 2件

この春は、重すぎるスタイルよりも、レイヤーを軽く入れた動きのあるスタイルが人気。中でも、カールや毛先の動きで顔周りが華やかになるボブはおすすめです。

Image title

抜け感のあるラフなカールは、カジュアルなファッションにもマッチして、ゆるやかな揺れ感は女性らしさも醸し出す、男女ともに好感度バツグンなスタイル。新しい出会いが増える春に、ふわりと軽やかなニュアンスボブで、みんなの視線を惹きつけて。

光が当たった時にやわらかさと透け感が出るように、9トーンのハニーベージュをカラーリング。全体的にオレンジっぽさを消してやわらかく見えるように、アッシュとイエローを加えるのがポイントです。カットは量感を軽くするのではなく、表面だけにレイヤーを入れふんわりとした浮遊感を演出。まとまりとやわらかな動きが出て、ニュアンスカールがつけやすい質感に。

Image title

髪全体を28mmのアイロンで外巻きにしたら、表面を8ヵ所ほど中間から外巻きに。ドライヤーで軽く崩すことで、ラフなカールが実現。やわらかなワックスとウェットな質感になるワックスを2:1(合わせてパール大2個分)の割合でよく混ぜ、内側からしっかりもみ込んで。ポイントは、前髪の毛先にもワックスをつけること。そうすることで、前髪にも束感が出て、全体的に統一感のある仕上がりに。


スタイリスト/伊藤美帆子(DAMIA by LuLu) モデル/河原有菜  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN