ニュアンスウェーブを備えた大人のセミディは、ブラントカットで今っぽさをオン

ヘア
いいね! 3件

肩肘張らない大人のライフスタイルに合うのは、巻き髪がほつれたようなクセ毛風の質感。ふと俯いたときの横顔を美しく見せるのは、毛先を切りそろえたブラントカットのおかげ。バサっと広がることなく、色気をはらんだムードで毛流れを揺らしてくれます。

Image title

伸びてパサついてしまった毛先はこのスタイルで解決! 鎖骨下5cmでブラントカットにし、重さを作ります。そこからほんの少しだけ表面にレイヤーを入れて繊細な動きをプラス。顔まわりは後ろ髪よりもあごに近い位置にカットして、いわゆる”おかっぱ”の状態をオフするのがコツ。

Image title

直毛の人は32mmのアイロンでゆるく平巻きにするとスタイリングがしやすい。ジェルワックスのように水分を含んだスタイリング剤を使うと、おしゃれなツヤっぽい束感がゲットできます。また、カラーも髪ツヤが良く見えるブラウンにバイオレットを取り入れ、シアーな風合いをまとわせて!


<HAIR DATA>

顔型 丸顔・面長・逆三角・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/新城 紗結美 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html



2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN