リップラインで切りそろえられたラインがカッコいい、クールなボブスタイル。透明感のあるカラーリングでグラマラスに。脱かわいい路線を模索している人におすすめです!

Image title


髪を切ってイメージチェンジしたいけど、ゆるふわ系の女の子っぽい髪型は似合わなくて……という人にぜひトライして欲しい美人度の高いスタイル。シルエットや色味で女性らしさを表現しつつも、フェイスラインを隠す前下がりの髪が、輪郭をグッと引きしめてくれます。

首のラインがすっきり見えるので、小顔効果、細見え効果もアリ。大ぶりなアクセサリーをつければ、さらに女っぽさがグレードアップすること間違いなし!

Image title


SIDE:フェイスラインにかかる前下がりの髪が凛とした大人美人の横顔に。ドライの際に前に向かって乾かすのがコツです。

BACK:骨格&髪質に合わせたカットで、丸みのあるシルエットに。スタイリングは軽めのワックスで、分け目がわからないようふんわり仕上げて。

HAIR DATA
顔型 丸顔
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少

スタイリスト/花渕慶太さん(MINX原宿店) モデル/ニコラさん
文/小塚祐子


 <<関連記事はこちら>>

ゆるカールでつくるAラインで美人度アップ!

ヌーディな魅力がポイント 無造作風ミディアムボブ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share