ダウンもアップも挿すだけでOK! コーム型アクセを使ってセルフヘアアレンジ3パターン

ヘア
いいね! 0件

「いつも同じ髪型でマンネリ気味…」そんなときはセルフアレンジでプチイメチェンをしてみては? サロンに行かなくても自分でできる、さらに1つのヘアアクセで3変化できるアイディア満載のアレンジをマキアブロガーのことみさんに披露してもらいました。

Image title〈PROFILE〉マキアオンラインで動画の連載を担当していたほどヘアアレンジが得意なチーム★美セレブのメンバー。長年ロングだった髪をばっさり切ってボブになり、新しいアレンジを研究中。ヘアアレンジ記事一覧はこちらからチェック>>

使用したヘアアクセはこちら!

Image title天然石を使用したコーム。さすだけで大人可愛い印象に。飾り付きコーム ¥2,900(税抜)/Supreme.La.La.(Supreme.La.La.渋谷マルイ店 TEL 03‐6427‐0734)

アレンジ【1】ハーフアップちびだんご

Image title海外セレブの間でも人気の小さなおだんごヘア。三つ編みにしてからおだんごにしているので、短い髪の毛でもボリューム感は十分です。おろした髪はランダムに巻き、毛先を外ハネにするとキュート!

【HOW TO】

Image title【1】全体をアイロンで巻き、ワックスをもみ込んでおく。ハチ上の髪をざっくりと取り分け、頭頂部でひとつに結ぶ。

Image title【2】結んだ毛束を2つに分け、それぞれ三つ編みにする。ゴムを軸にして毛束を巻きつけてピンで留め、コームをさす。


アレンジ【2】横顔美人なプチ編み込み

Image title無造作な毛流れのなかに、ポイントで裏編み込みを施したデイリーアレンジ。分け目を中心からずらすことで、トップのふんわり感がキープできます。耳下の髪は毛先を外ハネに、耳上はMIX巻きにしてクセ毛風に。

【HOW TO】

Image title【1】耳のラインで髪を上下に分ける。耳下は32mmのアイロンで毛先を外巻きにする。耳上はフォワード・リバースのMIX巻きに。

Image title【2】トップを6:4で分け、6側のサイドを裏編み込みにする。耳上まで編んだら飾り付きコームをさして留める。


アレンジ【3】ねじねじローアップヘア

Image titleおよばれシーズンに覚えておきたいアップヘア。くるりんぱとねじり編みを使えば、ボブでもスッキリとまとまります。髪の表面を波巻きにしてニュアンスを出すと、プロっぽい仕上がりになります。

【HOW TO】

Image title【1】アイロンで髪表面を波巻きにし、ワックスをもみ込む。ハチまわりの髪をひとつにまとめ、低い位置で結んでくるりんぱ。

Image title【2】もみあげの上におくれ毛を残し、サイドは、髪を足しながらツイストして1の結び目あたりで留める。えり足は結んで丸め、ピンで固定。


撮影/伊東祐輔(PEACE MONKEY) 取材・文/岩淵美樹

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN